スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
パングラオの海に泣く
2006-05-29 Mon 07:24
060529_1.jpg

Photo@Cathedral(Balicasag Island) -?m 30.Dec.2003

2003年フィリピンはピサヤ諸島への訪問記も今回で第10話。
今回はいよいよボホールのビッグポイント、バリカサグ島に向かいます。
成田で思い描いていた南国リゾートの光景。
それをこの日、やっと目にする事が出来た3人。
アロナビーチの白い砂浜は、バリカサグの海は、3人の心を溶かしてくれたのでしょうか?
------------------------------------------------------
だだん、だんだだん!だだん、だんだだん!


060527_2.jpg

わんこものんびり、アロナビーチ。



混雑していたドゥマゲッティとは時間の流れが違う。
(ドゥマゲッティがダメだとは言っていませんよ。
年末でなければ、kdfj;kjfl;kツアーでなければ、ドゥマゲッティも素晴らしいと所なのだと思う。)

ビーチから手漕ぎボートに乗り込み、バンカーボートへ。
そうだよなぁ、これが普通だ。

そしてバリカサグ島を目指す。

"Bay Watch"ベルノンのDSの名前である。
ガイドはブッチとロミオ、他はボートキャプテンとボートマンが2~3人。
客は俺達のほかに5~6人。
余裕があるからボート上でもリラックス。
オーストラリア人やドイツ人の兄ちゃんが、マニラや香港で女の子を調達して来ているようだった。
やってることは日本のスケベオヤジと変わらないね。
(これはサウスシーでまーちゃんに教わったフィリピンの現実)

移動中に器材のセッティングをチェック。
よし、問題なし。レベル高いね。
圧も200ある。うれしー
すると一人のボートマンが心配そうに覗き込んできた。
OKよ~ん!と言ってニカッと笑うとほっとしたように笑った。
この次のセッティングもこの子に俺の器材のセッティングをやらせた。
するとこの後、この子は俺の器材のセッティングとフォローを率先してやってくれるようになった。
今後、俺の専属に任命する事にする。


PC290173.jpg

Photo@Rico'sWall (Balicasag Island) -? 30.Dec.2003
この日はバリカサグ二本、戻ってBBCで一本。
バリカサグのダイビングスタイルは、壁沿いをドリフトする所謂ウオールダイブ。
流して大物や群を探し、棚に上がって安全停止。
今回バラクーダの群には遭わなかったが魚影は濃い!
この日もギンガメアジの大群に遭遇した。
(ここではアジの仲間は全部マムサって言っているようだった)
バリカサグでも上陸して焚き火。
わはは。

060529_3.jpg

Photo@BBC (Panglao Island) -?m 30.Dec.2003
イソギンチャクモエビ3兄弟。
大きさは小指の爪くらい。

三本目のBBCでは海から上がったら日が落ちていた。
エビも出てくるはずだ。
後半はナイトだった。
バンカーボートはビーチの夜景を目指して走る。

実に充実した一日だった。

本日は、お腹いっぱいでございます!



これで陸に上がりサンミゲルで乾杯!といきたかったのだが...。

実はここで2つ問題があったのだ。
一つ目はのりちゃんが携帯をドゥマゲッティのサウスシーリゾートに忘れてきたこと。
しかしこれはサウスシーに電話してJUJO夫妻に預かってもらう事でかたがついた。

問題はあさってのNew Years Dayに公共の交通機関がすべてストップしてしまう事だ。
と、するとこれからセブの宿を確保し、明日中にセブに戻る必要がある。

メンドクサイ。

さあ、どうする??

ちなみに先のわんこはこの後ヨッシーに足を踏まれ、

ギャワン!

と悲痛な悲鳴をあげ、脱兎のごとく去って行く運命となったのでした。
別窓 | フィリピン | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<オカマdeナイト | マメマクラの記憶2 | Stairway To Heaven>>
コメント
ベンベンベンベン(^○^)
ところで「ギャワン」っていうのはどうやってセブに戻ったかのヒントだすか??
2006-05-29 Mon 09:48 | URL | 島雄 #uebO3AU.[ 内容変更] | top↑
■ 早いね、島雄ちゃん
いいえ、全然関係ありませぬ。
これはぷちヨッシー伝説です。
ギャワン!とても高いトーンでした。
2006-05-29 Mon 09:54 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
■ ボホール最高!
ホント、ボホールはいいよね♪
ノンビリしてるし、動物も沢山いる♪
物価もお安い(^^)
リゾート開発指定地域だから、住民も生活水準が少し高いのかな?
2006-05-29 Mon 10:01 | URL | 三毛猫ぽち #o/PXu/q6[ 内容変更] | top↑
お、ぽちさんもボホールフアンになった?
ああ、アロナにいきたし!
2006-05-29 Mon 10:06 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
あははは!!そうそう。このワンコ。
ヨッシーに足踏まれて、ギャイイイイイーーーーーン!!って
泣いていたよね(笑)
最近のアロナには、このワンコはいません。。。
どこかに行っちゃったのかなー。
今は、黒と白のブチの犬と、真っ白のワンコが占領しています。
あぁぁぁ・・・。また行きたい。
年末年始狙うかな!!!
2006-05-30 Tue 11:14 | URL | のりたん #EBUSheBA[ 内容変更] | top↑
海外は楽しいのね~。
過去一度しか行ったことない私。

もう一度くらい行ってみたいだす。v-233
2006-06-21 Wed 18:54 | URL | achami #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |
