大瀬崎一本目 サクラダイ婚姻色
2010-08-01 Sun 01:03
20100731_01.jpg
Photo@Sentan(Osezaki) -50m 31.Jul.2010
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/100sec f10

sealionさんを誘って大瀬崎に行ってきました。

一本目は先端。
目的は婚姻色のサクラダイと新システムの耐圧テストです。

入ってみると表層はなんと27℃!
で、濁ってるし..。
徐々に深度を下げると透視度はよくなってきたけど、潮汐表から予想通りの沖出しの流れを感じた。
これは遠くには行けないぞと思っていると、ちらほらと目的のサクラダイが見えてきたので、予定してたポイントよりかなり手前だったけど深度を下げてみた。

下りて行くにつれ透視度が上がるもんだから、今回は必要以上に下りてしまった。
なんか他のハナダイ系が出ないかな~、なんてスケベ根性もあったんだけど。
わはは。

今冷静に考えると、なにか出たところで流れてるから鰭全開なんてのは難しいんだよな。
やはり早々にあきらめるべきだったのかもしれないけど、馬鹿になってる状況なのでそんな冷静な判断はできんな~。

帰りは-28m付近で強い流れにつかまって岩を掴んで帰ってきた。
あ~めんどくさい。
deco出てる状態だったので徐々に水深を上げつつ。
やっぱり先に行かなくてよかった~、と思うきんすけちゃんなのであった。

イサキ群
サクラダイ婚姻色
ナガハナダイ

Max : 53.0m
Temp : 21℃
DiveTime : 40min

20100731_02.jpg
Photo@Sentan(Osezaki) -50m 31.Jul.2010
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/100sec f10

正直今回の写真は駄目だな~。
また行かなきゃ。
別窓 | 大瀬崎 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<大瀬崎二本目 ゼブラガニ ミツボシクロスズメダイ極小 | マメマクラの記憶2 | 包まれていたいの トラフコウイカ ハッチアウト前>>
コメント
おーーー新システム!
手ぶれ補正あるんだっけ?

前とは違う?
2010-08-01 Sun 10:09 | URL | 島雄 #uebO3AU.[ 内容変更] | top↑
フォーカス速くなった?
2010-08-01 Sun 10:58 | URL | 富居狼男 #fvSEn3D6[ 内容変更] | top↑
きんすけちゃん、深すぎるわ~ん!
2010-08-01 Sun 17:59 | URL | achami #-[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
v-212島雄さま
出てくる絵が全く違う。
諧調が豊かになって発色がよくなった。
これならjpg撮って出しでも耐えられるかも。
なにより白トビ対策をしなくてよくなったのが大きいな。
やっぱセンサーは新しいものに限るね。

手ぶれ補正も効く♪
でも水中でのフラッシュ撮影に必要かは疑問だけど。
室内でのノーフラッシュ撮影にはいいね。

v-212富居狼男さま
暗所でのAF性能ってことですよね?
どうでしょう?
E-410より際立って早くなった印象はないな~。
このあたりは上位機種の方がいいと思います。
しっかりライトを当てましょう~。

v-212achamiさま
てへっ!
2010-08-01 Sun 23:03 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
良いな~新システム。
OLYMPUS のサイトに見に行ったら、なんかE-620デカイ?!
モデルさんの手が小さいのでした、、、
2010-08-02 Mon 00:52 | URL | なべさん #-[ 内容変更] | top↑
E-410よりでかくなりました。
手ぶれ補正とバリアングル液晶を採用したらE-410のサイズにはならなかったんでしょね。
2010-08-02 Mon 01:29 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
おNEWなんですね~、いいなぁ~♪
手ぶれ補正が付いてると、スケベ抜き写真が楽になるから
いいんじゃないですか~

しかし大人の深さっぷりで、サクラダイよりナガハナダイの方が
多そうな水深ですね~
2010-08-03 Tue 16:25 | URL | manboon #4ckGYIEw[ 内容変更] | top↑
おニューなんですぅ~。
思い切って買ってしまいました!

>サクラダイよりナガハナダイの方が多そうな水深ですね~
はい、そんな感じでした。
水の良いところで撮りたかったので。
わはは。
2010-08-03 Tue 23:35 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |