-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
大瀬崎三本目 ミジンベニハゼ
2010-08-07 Sat 11:11
20100731_05.jpg
Photo@Sentan(Osezaki) -20m 31.Jul.2010
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro + INON UCL-165 : 1/100sec f2.5

三本目は湾内。
マンボウケーソンまで行って、途中ヒレナガとミジンを見れたらいいな~。
なんて感じでエントリー。

ヒレナガも見つけたけど順番待ち状態だったのでパス。
ミジンは独占状態で撮れた。
この個体はまだ小さいな。

ここ何年か大瀬に来るたびに撮れているので構図に悩む。
毎回同じような写真になってしまうからね。

今回はAFの精度のテストも兼ねて絞りを開放して目だけにピントを合わせてみた。
ヒット率はまあ、許容レベルだけどE-410より良くなったとは感じなかった。

じつはこの写真、フォーカスライトの光のみで撮っている。
なんか色が出てないけど液晶の色味のせいかな?と思ってまさかストロボの電源が入ってないとは思わなかった。
上がる直前に岩の間にミナミハコフグygを発見。
撮ったら真っ黒になってしまい、その時ようやく気がついた。
新しい機材だとこういう初歩的なミスにも気付かない...。

Max : 23.5m
Temp : 23℃
DiveTime : 55min

sealionさん、お付き合いありがとう!
別窓 | 大瀬崎 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<服従のポーズ | マメマクラの記憶2 | 大瀬崎二本目 ゼブラガニ ミツボシクロスズメダイ極小>>
コメント
■ 慣れてるカメラでも
自分もストロボの設定ミスは、しょっちゅうです。
年寄りなので物忘れが激しい性も有りますが・・・

なのでファーストカットはボツ写真が多いですよ~v-12
2010-08-07 Sat 12:39 | URL | manboon #4ckGYIEw[ 内容変更] | top↑
ミジンがアチコチに爆発しているみたいね!!
ちびっ子が可愛い~~

構図・・・同じになっちゃうんだよな。
2010-08-07 Sat 13:51 | URL | まゆ姉 #Q.zvybpY[ 内容変更] | top↑
ぼけた感じもいいですねー。
ぼくは、、どうにも目が悪くなっちゃって、、
ピント合わせには苦労してます。。(^^;;
2010-08-07 Sat 16:27 | URL | おしざわ #zTIZPaYM[ 内容変更] | top↑
E-620いいねぇ~
ストロボオフのソフトな感じも好きだなぁ。
2010-08-07 Sat 18:52 | URL | SUSUMU #aWq8kudU[ 内容変更] | top↑
おっ、綺麗に撮れてるじゃん。
2010-08-08 Sun 11:35 | URL | sealion #PZwFECBc[ 内容変更] | top↑
ソフトなレモン色のミジン君、目の前にあったら思わず口にいれてしまいそうだ。
(^^♪
2010-08-08 Sun 12:01 | URL | 富居狼男 #fvSEn3D6[ 内容変更] | top↑
■ 後ろの・・
フジツボらしきものについているのが顔に見えます・・
2010-08-10 Tue 06:59 | URL | Julia #kyBjvhlc[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
v-212manboonさま
試し撮りって必要とは思うんですけどね~。

v-212まゆ姉さま
気をつけないと前回と同じ写真になってしまう。

v-212おしざわさま
AF任せです。
数で勝負です。
わはは。

v-212SUSUMUさま
新しいセンサーっていいでしょ?

v-212sealionさま
あざーっす。

v-212富居狼男さま
やめて~!

v-212Juliaさま
ついつい顔を探してしまうのね。
なにも知らない人が読んだら霊能者かと思われるかもな~。
2010-08-10 Tue 21:14 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |
