-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
大瀬崎二本目 クマドリカエルアンコウyg(黒/白)
2010-09-13 Mon 23:18
20100911_09.jpg
Photo@Sotoumi(Osezaki) -11m 11.Sep.2010
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro + INON UWL-165 : 1/100sec f10

二本目は外海へ。

今回のメインターゲットはクロクマなのだ。
しかし中野さんに情報をもらうと、外海だって言うじゃありませんか...。
まじっすか、湾内だと思ってた。
外海は自信がないな~。
でも、なんとか見つけて撮れました(ほっ)。

20100911_08.jpg
Photo@Sotoumi(Osezaki) -11m 11.Sep.2010
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/100sec f10

思ったより大きかったけど、まだきれいな個体でした。
シロクマは毎年のようにどこかで見れてるけど、クロクマって見たことなかったんだよね。
うれし~♪

20100911_10.jpg
Photo@Sotoumi(Osezaki) -11m 11.Sep.2010
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro + INON UWL-165 : 1/100sec f10

しかしなんでこんな配色なんだろう。
何かに擬態してる色とは思えないし。

20100911_11.jpg
Photo@Sotoumi(Osezaki) -11m 11.Sep.2010
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro + INON UWL-165 : 1/100sec f7.1

別の場所にはシロクマも♪

クマドリカエルアンコウyg(白)
クマドリカエルアンコウyg(黒)
ムナテンベラyg
カミソリウオのペア

Max : 15.8m
Temp : 22℃
DiveTime : 69min

シロクマとクロクマが同時に見れるなんて、ちょっと思い出に残る一本となりました♪
別窓 | 大瀬崎 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<大瀬崎三本目 クサフグ | マメマクラの記憶2 | 大瀬崎一本目 イトヒキベラyg>>
コメント
今週末にも居てくれますかねw

外海σ(´ω`*)も自信ないです
2010-09-14 Tue 00:09 | URL | とたみん #8UgIcIs6[ 内容変更] | top↑
■ ん?
カミソリペアの近くに、シロクマ2個体いたんだけど。

ちっこい方が 「父泣く」ですv-8
2010-09-14 Tue 00:30 | URL | Julia #kyBjvhlc[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
v-15とたみんさま
>今週末にも居てくれますかねw
たぶん...。

>外海σ(´ω`*)も自信ないです
今回コツをつかんじゃった♪
やっぱのりちゃんに頼ってるとダメね。
自力でナビしないと成長はないな~と感じました。

v-15Juliaさま
いたらしい。
でもこのシロクマ見つけて「え~、クロクマ見逃しちゃった!」とあわてて戻ったので「父泣く」は撮れませんでしたとさ。
残念。
2010-09-14 Tue 00:57 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
お疲れでやんした。
まじで、日曜は疲れて寝てたよ・・・トホホ。
歳かな。。。ナイトロックスまじで考えナイトロックス!

白黒二人ともきれいな個体だったよね。
2010-09-14 Tue 01:25 | URL | 富居狼男 #fvSEn3D6[ 内容変更] | top↑
おつでした。
マジでナイトロックスいですよ。
上がってからの疲れがまるで違うのでお勧めです。
パラオで取ってくれば?
2010-09-14 Tue 01:54 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
すごいですねー。。
白黒が1本で見れちゃうなんか そうそうないです。
そういえば、、クロクマ久しく見てないなー。。
2010-09-14 Tue 08:34 | URL | おしざわ #zTIZPaYM[ 内容変更] | top↑
シロクマとクロクマが1本で同時に見れるとは熱いっすね~!(^^)!
シロクマの登場率は高いのに、クロクマの登場率が低いのは、個体数に差があるんでしょうか?
それとも、シロクマの方が見つかりやすいんでしょうか?
レア度の高いクロクマとの遭遇は嬉しいですが、写真は難しいですよね(^^ゞ
基本的に黒い子って・・・。
2010-09-14 Tue 09:00 | URL | 潜りん #F7Kp.EL2[ 内容変更] | top↑
今大瀬での人気をさらってる子達ですよね~^^
私も白2黒1見ました^^
でも、いっつも良い場所にいてくれなくて・・・。
なかなか上手に撮れません~~(><)
2010-09-14 Tue 16:43 | URL | achami #-[ 内容変更] | top↑
お疲れさんでした。
シロクマ、クロクマygは今まで見た中でも
大きな個体でしたね~
ほんと記念になる楽しい1本でした。

2010-09-14 Tue 19:12 | URL | SUSUMU #Dpy.7uTw[ 内容変更] | top↑
かわいいっすね~
クロクマ見たことないなあ。
外海は流れがきつくなった場合が心配で、まだセルフで行ったことありませぬ。
自分で探したらたぶん目的地にも行けず、そして同じところに帰れない(笑)
2010-09-14 Tue 22:25 | URL | わん #GCA3nAmE[ 内容変更] | top↑
おおぉっ
大瀬崎の外海にクロクマがいるんですね!
まだ出会ったことがない。。

それにしても別個体のような模様でカッコイイですね。
はやく大瀬崎に行きたい。。。
2010-09-15 Wed 12:18 | URL | WPW #-[ 内容変更] | top↑
■ おぉ!
ようやく念願かなったねぇ~(クロクマケロ)
かわゆいのぉ~

のりちゃんもクロクマケロは2回ぐらいしか見たことないかもー
けっこう撮るの難しいよね~

かわゆく取れててナイスです~
2010-09-15 Wed 22:06 | URL | のりたん #8iCOsRG2[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
v-15おしざわさま
きれいな個体でした。
今度はもっと小さいのがみたいです。

v-15潜りんさま
発見率は圧倒的にシロクマの方が多いですね。
一眼でも黒い被写体は厄介ですな~。
気をつけないと目がつぶれてしまいます。

v-15achamiさま
演技指導が必要ですね~。

v-15SUSUMUさま
面白かったね。
また行こう。

v-15わんさま
今がチャンス!
なのだ。

v-15WPWさま
早くいかないと~。
ですよ。
2010-09-15 Wed 22:08 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
v-15のりたんさま
あざーっす。
かわいい奴だったよ♪
2010-09-15 Wed 22:24 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
アンコウなんすか?ウミウシに見えましたけど…。v-16
2010-09-17 Fri 01:21 | URL | mocchy #-[ 内容変更] | top↑
あ、わかる。
あり得ないほど派手だよね。
2010-09-17 Fri 01:26 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |
