秋雨 カミソリウオのペア
2010-09-17 Fri 01:15
20100911_06.jpg
Photo@Sotoumi(Osezaki) -15m 11.Sep.2010
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/100sec f9

今日は一日雨だった。
朝の気温も下がったな。
明日からまた暑くなるなんて予報があるけど、これからは雨が降る度に気温が下がるはず。
秋雨前線だ。
横浜は六月より十月の降水量が多いなんてデータもある。
まあ、台風の影響も無視できないけど。

今年の暑さには確かにやられていたけど、朝の気温に秋を感じるてしまうのは毎年のことながらさびしい。
気づいてみればとっくに蝉の鳴き声もないし。
こんなときは、山下達郎の潮騒が聞こえてきます。
きんちゃん、おセンチな気分になっちゃうぅ。

....。


写真はカミソリウオのペア。
赤く被弁のある♀に緑の♂が近づいてペアになったらしい。
はごろもスタッフの言うことにゃ、ペアになった当初の♂はつるんとした緑の個体だったらしい。
よくミルに付いてる感じかな。

写真で見るとまだ緑色だけど、水中で見ると♀とあまり変わらないくらいに今では変わってきてる。
あなた色に染まったのは♂だったわけだ。

20100911_07.jpg
Photo@Sotoumi(Osezaki) -15m 11.Sep.2010
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/100sec f13

夫婦円満の秘訣をカミソリウオに見たってか?


そうか、あおって青抜きで撮れば面白いかも♪
別窓 | 大瀬崎 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<オリンパスはフォーサーズ用の交換レンズをこれ以上開発しない | マメマクラの記憶2 | 大瀬崎三本目 クサフグ>>
コメント
被写体が真ん中あったんでかろうじて…。
全然わかんないっすわ~!v-16
2010-09-17 Fri 01:20 | URL | mocchy #-[ 内容変更] | top↑
擬態上手~。
なのだ♪
2010-09-17 Fri 01:25 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
風来より剃刀のほうが円満の秘訣を知っているとはww
2010-09-17 Fri 07:15 | URL | とたみん #8UgIcIs6[ 内容変更] | top↑
擬態の上手い子ですね~
あなた色に染まるって。。いい表現ですね(*^^*)
カミソリ界に夫婦別々ってのはありえないですね!
2010-09-17 Fri 07:19 | URL | machinegun-cast #MbIZP4bY[ 内容変更] | top↑
2匹がいい距離で、いいタイミングでおさえましたね!(^^)!
やっぱこのペアも擬態上手ですね~!
それにしても、こんなヒゲぼーぼー的なヤツもおるんですね。
しかも♀やし~!

きんすけさん、ロマンチストですや~ん!
2010-09-17 Fri 08:30 | URL | 潜りん #F7Kp.EL2[ 内容変更] | top↑
■ お!
前の♂はショボイので別の♂に乗り換えて玉の輿に乗ったサクセスストーリがいい。

あ。

そうゆう話じゃないか・・v-8
2010-09-17 Fri 12:30 | URL | Julia #kyBjvhlc[ 内容変更] | top↑
ホストの色に体色を合わせるのではなく、相手に合わすとは
我が夫婦には、あり得ない姿です (笑)

しかし今の季節の大瀬でアオ抜きは、かなりチャレンジャ~では
ミドリ抜きなら自分は得意ですが・・・
2010-09-17 Fri 16:10 | URL | manboon #4ckGYIEw[ 内容変更] | top↑
季節先取りで、2匹で紅葉してたね。
きれいな紅葉ではなかったけど・・・・・
2010-09-17 Fri 21:03 | URL | 富居狼男 #fvSEn3D6[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
v-238とたみんさま
風来も一緒じゃないすかね?

v-238machinegun-castさま
それがですね、たまに相性が悪いこともあるようで...。

v-238潜りんさま
ヒゲボーボーの♀に惹かれる♂ってのも。
好きもんですね~。
三国一のロマンチストって言われてます。

v-238Juliaさま
陸でも海でもたまに見かけますな...。
あ、今回は♂の一途な話なのでちがいますな。

v-238manboonさま
わはは。
ミドリ抜き!
他の写真がそうなってますね。

v-238富居狼男さま
あら、これはこれできれいじゃん。
2010-09-21 Tue 23:26 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
風来って、剃刀に統合されたんじゃなかったっけ?
2010-09-22 Wed 01:17 | URL | sealion #PZwFECBc[ 内容変更] | top↑
The風来はそうですけど、錦と細は別種になってますね。
2010-09-23 Thu 13:14 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |