-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
オリンパスはフォーサーズ用の交換レンズをこれ以上開発しない
2010-09-22 Wed 00:35
そら来た。
情報ソースはこちら。

思ったより早かったな。
マイクロ発表時に感じた予想通りの展開だ。

フォーサーズの終焉。
と、思っちゃうよね。

でもご心配なく。
今後もE-5に続くボディは開発するみたい。
実はまだまだ今のレンズの解像度を生かせるボディが出てないのが現状なのだ。
だからボディに力を入れるってことなんだろうけど、オリンパスってほんと商売下手だよな~。
E-5発表直後にこんな情報流すか~。

今後はフォーサーズ一桁機を上位機種として、マイクロをエントリーモデルとする戦略だとか。
まあ、それも有だ。

----------------------------------------------------------------------------------------

追記です。

情報ソースとなったインタビュー記事の誤訳があったようです。
「今後開発をしない」ではなく「現時点では開発をしていない」が正しいとのこと。
じゃあいつから再開するんだ~!
別窓 | カメラ!カメラ!カメラ! | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<マラカス カミソリウオのペア | マメマクラの記憶2 | 秋雨 カミソリウオのペア>>
コメント
オリから訂正があったってさ。。
イタリア語から翻訳する時に、抜け落ちたところがあって、
「(m4/3レンズのラインナップに注力してるので)現在は開発を中断している」と翻訳するのが正しいらしいよ。
http://digicame-info.com/2010/09/post-190.html

m4/3のプロ機が出そうなのに、梅レンズしかないからね^_^;
2010-09-22 Wed 19:39 | URL | 富居狼男 #fvSEn3D6[ 内容変更] | top↑
まったくわからん分野っすわ。。。v-16
2010-09-23 Thu 10:16 | URL | mocchy #-[ 内容変更] | top↑
商売が下手な会社の方が技術力は上 てイメージが
あります。
ちなみに、私も以前はフィルムカメラのオリンパス
もってました。コンパクトでいいカメラでした。
2010-09-23 Thu 10:45 | URL | machinegun-cast #4DOcPobI[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
v-212富居狼男さま
訂正ありがとうございます。
早いところ訂正しないと反響でかそうだからね。
にしても中断するなよ~(泣)。

v-212mocchyさま
早くこっちに来れば~。

v-212machinegun-castさま
いい製品作っているんだから、C社の販売戦略を見習ってほしいもんです。
これじゃエンジニアがかわいそうです。
2010-09-23 Thu 12:54 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
予想していたとは言え、はっきり言われちゃうとやっぱりガッカリですね・・・。
100mmマクロ期待してたんですけどね・・・。

こうなったら、マイクロに注力して、魅力的なボディとレンズを出してほしいですね。
でないと、パナの来月発売の高速AF機を買っちゃいそうです。
ハウジング、どこかから出ますかね~?
2010-09-23 Thu 15:45 | URL | どーら #bnrbbJ5U[ 内容変更] | top↑
100mmマクロ。
いつになるんでしょうね...。
>パナの来月発売の高速AF機
そんなの出るんですか?
マイクロに関してもパナにやられちゃってる気がするんですけど...。
ハウジングはオーダーメイドでいかがですか?
なんて...。
2010-09-23 Thu 22:52 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
E-520がカタログ落ちしてる~。
2010-09-24 Fri 00:02 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
レンズ交換式デジタルカメラとして世界最速のAFらしいですよ。
位相差検出方式より早いんでしょうかね???
オリンパスはE-5に12-60mmを付けたときに世界最速を謳ってますが、どっちが早いんでしょうね?
2010-09-24 Fri 01:13 | URL | どーら #bnrbbJ5U[ 内容変更] | top↑
すごく興味あります~。
早くみたい!
2010-09-24 Fri 23:34 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |
