えひめ愛南お魚図鑑
2010-09-25 Sat 00:35
20100726_02.jpg

そうだ、忘れてた。

柏島アクアスで魚の名前を調べている時に、まっちゃんが「なんやったかな~」と言いながら出してきた図鑑。
なにそれ?と見せてもらったのですが、見入っちゃって、欲しくなって、結局一部譲ってもらいました♪

20100726_01.jpg

生態写真が充実してます。
山渓の図鑑に載ってない種類の写真も載ってたり、伊豆とは違う色合いのアカハタの写真が載ってたりと、地域限定ならではの味もあったりします。
内容はマニアックですが、図鑑はそれくらいの方が楽しいでしょ?

誰か知ってる人の名前がクレジットされてないかな~と見たら、レグルスの親方のお名前が。
流石ですな~。

amazonでも買えますので、皆様もぜひ一部。
別窓 | 海はすごいぞ! | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<実はまだまだ写真がある...。 トゲタナバタウオyg | マメマクラの記憶2 | マラカス カミソリウオのペア>>
コメント
■ これ・・
確かにマニアックよ・・

バイブルとまでいうガイドいました 笑
全部一気に見るとつまらないから、毎日1ページって決めてるんだって。
2010-09-25 Sat 03:37 | URL | Julia #-[ 内容変更] | top↑
なんと!
来週は我が地元の愛南の海を潜ってきます。

この本見てからなのでかなりハードルは高いですが。
2010-09-25 Sat 07:25 | URL | machinegun-cast #2ukxmIo6[ 内容変更] | top↑
Amazonで ずいぶん待たされて手に入れました。
どーらさんも 載ってますよー。。
2010-09-25 Sat 07:57 | URL | おしざわ #zTIZPaYM[ 内容変更] | top↑
ホント、いい図鑑ですよね。
各地でこういう図鑑を出してほしいですね~。
2010-09-25 Sat 11:17 | URL | どーら #bnrbbJ5U[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
v-87Juliaさま
バイブルかぁ...。
だれだろ?そのしと。

v-87machinegun-castさま
この図鑑に負けない生態写真期待してますよ~。

v-87おしざわさま
アマゾンは時間がかかるんですか。
出版社に連絡した方が早いかもしれませんね。
あ、ほんとだ。
どーらさんも載ってる。
どうりでマニアック。
わはは。

v-87どーらさま
ほんとです。
各地の海の図鑑があると楽しいです。
ところでどーらさんもご協力されてたんですね~。
素晴らしい!
2010-09-25 Sat 16:39 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
コドモが読めるレベルの図鑑が。。。v-16
2010-09-26 Sun 18:10 | URL | mocchy #-[ 内容変更] | top↑
これで鍛えましょう。
2010-09-27 Mon 00:04 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |