-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
ヤクシマキツネウオ
2010-10-01 Fri 00:10
20100627_11.jpg
Photo@Maguroikesuato(Kashiwajima) -?m 27.Jun.2010
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/100sec f5.6

2007年に標準和名が提唱された新種です。
深場から上がってくる途中での撮影。
深場で最後まで粘っていたゲストは私と潜りんさんだけだったので、この時は二人しか見てないんじゃないかな?

以前大島で幼魚を探して撃沈して以来、柏島で成魚が見れるとは。
感激でした。

20100627_10.jpg
Photo@Maguroikesuato(Kashiwajima) -?m 27.Jun.2010
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/100sec f5.6

ベラ並の高速で泳ぎまくるんですよ。
ペナルティ時間と残圧と戦いながら粘ったんですが、この三枚以外はピンボケ。
なかなか手ごわい相手です。

20100627_09.jpg
Photo@Maguroikesuato(Kashiwajima) -?m 27.Jun.2010
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/100sec f5.6

しかし黄色が白トビしてるな~。
なんでこんな中途半端なF値で撮ってたんだろ?
窒素酔いしてたのかな?
がっかり...。

ま、今回は証拠写真で。
リベンジは屋久島?
あ~、行きたいな~。
別窓 | 柏島 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<黄金崎一本目 クマドリカエルアンコウ(白) | マメマクラの記憶2 | お詫び、と言うかお願い。>>
コメント
お~この子、あん時の子ですか~!
時々、出会える子なので、この時のシチュエーションが・・・。
鉄柵の横のガレ場に居た子ですよね、確か。
この魚って、きれいに撮るの難しいですよね(^^ゞ
見たまんまのきれいさでバシッと決めたい魚のひとつです!
2010-10-01 Fri 08:26 | URL | 潜りん #F7Kp.EL2[ 内容変更] | top↑
RAWで保存してれば、これ位の白飛びはヘッチャラでは?
それともRAW現像がメンドクサイとか?
2010-10-01 Fri 11:15 | URL | コバピッ #J7nTh0B2[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
v-42潜りんさま
時々出会える環境がうらやましい~。
リベンジしたいな~。

v-42コバピッさま
写真はすべてRAWから現像してますよ。
でも白とびは救えないでしょ?
色情報が残ってないから。
まさかフォトショで塗れと?(笑)
2010-10-01 Fri 17:32 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
フツーにめっちゃキレイに撮れてるなぁ~って思ったんすけど。。。v-16
2010-10-02 Sat 22:53 | URL | mocchy #-[ 内容変更] | top↑
見たままを写し撮りたいと。
それはこだわって行きたいなとおもとります!
2010-10-04 Mon 00:00 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
いちどRAWデータ貸してみそ。
2010-10-05 Tue 07:33 | URL | sealion #PZwFECBc[ 内容変更] | top↑
またですか~?
2010-10-05 Tue 20:14 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |
