-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
黄金崎三本目 シコクスズメダイyg
2010-10-13 Wed 00:32
20101009_06.jpg
Photo@Koganezaki Beach -8m 09.Oct.2010
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro + EC14 : 1/160sec f10

三本目は右に。
「なにもいませんよ」とサービスのスタッフに言われたんだけど、左はもういいしな~。

でも結果的に右に行って正解でした。
前回の課題のシコクスズメダイygはしっかり撮れたし、タテヤマベラygなんかは3個体も見つけた。
すごいっす。
こうなるとタテヤマベラ、普通種だ!
なんて言ってみたりして。

この日は東が全く駄目だったみたいで、東のショップが続々と集結。
雨が降っているせいもあってサービスの中は大混雑でした。
また慣れないせいか皆さんIOP並にフィンを履いてからカニ歩きするもんだから、エントリースロープが大混雑。
今まで見たことのない程の長蛇の列が伸びてました。
所変わればやり方も変えればいいのに...。

写真はシコクスズメダイyg。
地味なスズメダイですが、青みがかったグレーと白のコントラストがステキです。
これも南方系です。
白い部分の広さで、アマミスズメダイ>シコクスズメダイ>デルタスズメダイと見分けられるそうです。
しかしアマミスズメダイの幼魚は白い部分がないのであった。

20101009_07.jpg
Photo@Koganezaki Beach -8m 09.Oct.2010
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro + EC14 : 1/160sec f10

シコクスズメダイyg
タテヤマベラyg x 3
極小アミメハギyg
ヨスジフエダイyg
クロイトハゼは巣作り中
ヒメメリベウミウシ?

Max : 11.3m
Temp : 23℃
DiveTime : 87min

今回の黄金崎ログはイロカエルアンコウ(黒)以外、サービスのマップに無いネタを上げてみました。
タテヤマベラはまた別の機会に。
別窓 | 黄金崎 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD 買っちゃった♪ | マメマクラの記憶2 | 黄金崎二本目 キツネベラyg>>
コメント
きれいに撮れてますねー。
撮影して さらに分かるきのスズメダイの魅力ですね。
まだまだ他にもいそうで楽しみです。(^^)
2010-10-13 Wed 08:24 | URL | おしざわ #zTIZPaYM[ 内容変更] | top↑
北東の風が吹くこの時期は西側が混みますね・・・

黄金崎もしばらく行ってないので行きたいです^^
2010-10-13 Wed 23:23 | URL | とたみん #8UgIcIs6[ 内容変更] | top↑
体のグレーの質感がはっきりわかるのに、尾鰭の白が飛んでないですね。
E-620のダイナミックレンジの広さが実感できますね~。
2010-10-14 Thu 21:54 | URL | どーら #bnrbbJ5U[ 内容変更] | top↑
退院して復活っすv-16
入院中に金魚とクチボソちゃんが川エビちゃんを。。。v-12
2010-10-16 Sat 11:26 | URL | mocchy #-[ 内容変更] | top↑
v-229おしざわさま
あざーっす。
ようやくE-620に慣れてきたみたいです。
この日は水もきれいでした。

v-229とたみんさま
もうしばらく西に通うことが多くなりそうです。
セルフが出来るといいんですけどね。

v-229どーらさま
おお、解ってらっしゃる。
そこに気を付けて現像しました。
ほんと白トビしなくなりました。

v-229mocchyさま
退院おめでとう!
mocchy水槽の中にも生態系があるんですな~。
2010-10-16 Sat 15:47 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |
