-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
セナキルリスズメダイ
2010-10-20 Wed 01:41
20100626_13.jpg
Photo@Ushirohama1.5(Kashiwajima) -?m 26.Jun.2010
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/100sec f14

先程、6月に柏島でご一緒させて頂いたベテランダイバーの方からマイミクの申請がありました。
もう4か月程経ってますが、覚えていていただけたようでありがたいですね~。
ハルさん、またどこかでご一緒出来るといいですね♪

ということで、懐かしさから本日の写真は柏島のセナキルリスズメダイです。
実は2月に行った奄美でも結構探していたのですが見つけられず。
柏島で初めて見つけて撮れました(涙)。
ルリとつくスズメダイの仲間では一番見たかったスズメダイだったから嬉しかったな~。
柏島でも個体数は少ないと思うけど、どうなんでしょ?
ガイドさんも常連さんもスルーな感じだったけど。

20100626_17.jpg
一枚目をトリミングしてみました。
すごくないですか?この青と黄色のせめぎ合い。
きれーだなー。
さて、今年は伊豆で見れるかな~?
別窓 | 柏島 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<ごっぱちが...。 ハチマキダテハゼ | マメマクラの記憶2 | ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD 買っちゃった♪>>
コメント
私の好きなスズメちゃんだ!

黄色と青のコントラストが素敵でございます。
2010-10-20 Wed 09:48 | URL | 富居狼男 #fvSEn3D6[ 内容変更] | top↑
黄金崎かと思って焦っちゃいました。。(^^;;
むかーし1回だけ伊豆で見たことあります。。
黄金崎ビーチでも出ないかなー。
2010-10-20 Wed 10:02 | URL | おしざわ #zTIZPaYM[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
v-229富居狼男さま
きれーですよね~。

v-229おしざわさま
驚かせてすいません。
わはは。
伊豆で見たいです。
2010-10-21 Thu 15:40 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
セナキ、きれいですよね~(^^♪
私は密かに狙っていますが、周りで撮ってる人がいないようなので、
なかなかじっくり撮れず、思うように撮れません!
柏島では色んな祭りが開催されているようで(^^ゞ
2010-10-22 Fri 12:42 | URL | 潜りん #F7Kp.EL2[ 内容変更] | top↑
皆さんスルーですもんね。
もったいないな~。
ホムラ以外にもステキな被写体がいっぱいなんですけどね~。
次回はぜひやっつけちゃって下さい!

2010-10-23 Sat 01:11 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
熱帯魚みたいなカラーっすねv-16
2010-10-23 Sat 01:49 | URL | mocchy #-[ 内容変更] | top↑
熱帯魚だもん♪
2010-10-23 Sat 23:39 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |
