新酒祭り
2010-11-02 Tue 00:53
20101031_02.jpg
Photo@Katunuma 31.Oct.2010
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD : 60mm 1/640sec f4

山梨のワイナリーLUMIEREで今年の新酒を祝う祭りに参加してきました。

入場料\1,500を払うと、ワイングラスとチーズx2+パンのかけら、粗品を手渡されます。
そして渡されたワイングラスに新酒が汲み放題♪
もとい、無制限に試飲できます。
ジャズバンドの生演奏を聞きながら、有料ですがその他のおつまみも楽しめます。
ボジョレーの新酒祭りの勝沼版というところです。

今回は甲府に一泊、電車とタクシーと徒歩で移動しました。

20101031_03.jpg
Photo@Katunuma 31.Oct.2010
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD : 12mm 1/1000sec f2.8

その後レストランとしての評価も高い原茂ワイン
まで足をのばしてみました。

20101031_01.jpg
Photo@Katunuma 31.Oct.2010
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD : 17mm 0.4sec f8
こちらではワインの濁酒とでも言うのかな?
仕上がる前のフレッシュなワインを頂きました。
味はもちろん、おいしいというより珍しいって感じです。

天気はあいにくの曇り空で残念でしたが、楽しめました。
新酒の出来を祝うなら、日本産を現地で祝うってのがいいよな~。

ちなみに原茂ワインの新酒祭りは11/3です。
別窓 | てげてげ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<デバガメシリーズ ミツボシクロスズメダイの産卵行動 | マメマクラの記憶2 | 台風一過? ウイゴンベ>>
コメント
なんかお洒落。
日本酒の蔵開放には行ったけど、ワインにもあるんですね。
2010-11-02 Tue 09:22 | URL | 島雄 #uebO3AU.[ 内容変更] | top↑
今度会う時に水筒渡すから、次回ヨロシクです!
2010-11-02 Tue 13:03 | URL | コバピッ #J7nTh0B2[ 内容変更] | top↑
い、いいな~~~。飲んでそのまま夢の中というのも素晴らしいですよえ~!
2010-11-02 Tue 18:05 | URL | カサイ #-[ 内容変更] | top↑
新酒を腹いっぱいに溜めておいて、熟成させてみて。

貴腐ワインになったりして(^^♪

さんざん飮んだ後、ハシゴするとこがノンベらしい。
2010-11-02 Tue 18:06 | URL | 富居狼男 #fvSEn3D6[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
v-272島雄さま
日本酒もいいね。

v-272コバピッさま
了解♪

v-272カサイさま
楽しかったよ~。
ところで日本語変だけど大丈夫?
わはは。

v-272富居狼男さま
腹に入ったら、働き者の肝臓が速攻で分解します。
ワイングラス片手にブドウ園を歩き回ったのだ♪
2010-11-03 Wed 00:33 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
原茂ワインにぶどう狩りに行きましたよ!
ワインはクルマだったし、あんまり好きじゃないんで飲みませんでした。。。
ぶどうジュースは買ってきましたけど、まだ飲んでない…v-16
2010-11-05 Fri 01:47 | URL | mocchy #-[ 内容変更] | top↑
それは今年の話?
来年は原茂ワインの新酒祭りに行こうと思ってるのだ。
2010-11-07 Sun 12:24 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
今年っす。9/26だったか。。。v-16
単純にぶどう狩りしてきただけっすけど。。。
2010-11-07 Sun 20:13 | URL | mocchy #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |