スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
日本鬼子って萌えキャラ作って中国人を萌え萌えにしてやろうぜ
2010-11-04 Thu 22:07
hinomotooniko.jpg

まさかこのブログに萌えキャラが登場するとは...。
時代の流れですかね~。
ま、それは置いといて。

皆さん知ってました?
最近よく見る反日デモで中国人がプラカードに書いてる「日本鬼子」。
中国人が日本人を最高に侮蔑する表現なんだそうです。

ん?でもなんだか、ピンと来ませんね。
正直「鬼っ子」って言われても、トラのパンツ履いたカーリーヘアで三頭身くらいのかわいいイメージですか?
「この鬼~!」と言われたとしてもそんなに悪い気はしない。
むしろ上から目線でニヒルな笑いを口元に浮かべたくなる。
わはは。

中国では「鬼」にネガティブなイメージしかないようですが、日本では「心を鬼にする」「鬼の形相」とポジティブな意味の表現があり、「鬼」という存在は、精神的、肉体的に強い人、超人のイメージすらあります。
日本人と中国人の「鬼」に感じるイメージの違いって大きいようです。

そこで上の画像。
日本のおたくちゃんの一部で今回のブログタイトルのムーブメントが起こっているようです。

趣旨
「 日本鬼子ってキャラを作り、日本鬼子に別の意味、概念を作る事 

その新しい概念が定着した人間が反日デモ、暴動見たとき 
日本鬼子! って旗持った奴が顔真っ赤にしてシュプレヒコール挙げてたらどう思うか? 
日本鬼子ってなんだろうってググったら萌えSSやかわいい鬼子ちゃんがTOPででてきたら 
どうだろう? 

反日暴動の画像みたら萌えオタが暴動起こしてるように見えるんじゃないか? 」

馬鹿にした感じがいいです。
わはは。

そしてめでたく上のデザインが「ひのもと おにこ」ちゃんとして正式に決定しました。
詳しくはこちら。

「日本鬼子!」と叫び、日本人がさぞや悔しがり怒りまくっていると思っていた中国人。
「なにそれ?こんな感じ?」と萌えキャラで返され、かなり困惑しているとの事です。
わはは。

萌えキャラ「日本鬼子(ひのもと おにこ)」創作で、中国のネトウヨ大困惑wwww

理不尽な侮辱をユーモアで返す。
日本って成熟した社会なんだなと感じた出来事でした(笑)。
別窓 | てげてげ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<機密情報?漏洩? ミサキウバウオ | マメマクラの記憶2 | デバガメシリーズ ミツボシクロスズメダイの産卵行動>>
コメント
σ(´ω`*)もコレ見ました^^

言論統制のある国じゃなくてよかったよかったw
2010-11-05 Fri 00:31 | URL | とたみん #8UgIcIs6[ 内容変更] | top↑
トシを感じます。。。v-16
2010-11-05 Fri 01:43 | URL | mocchy #-[ 内容変更] | top↑
いっそのこと、コミックとアニメ化して、中国語バージョンも作っちゃえ(^^♪
2010-11-05 Fri 09:58 | URL | 富居狼男 #fvSEn3D6[ 内容変更] | top↑
僕は昨日ニコ動で偶然見つけて、日本鬼子ってなんだろー?
と調べて意味を知りました。
おもろいっすねこれ~。ほんとに流行らないかな。
抗日の人たち恥ずかしくて死んじゃうかも。10億人くらい(笑)
2010-11-06 Sat 12:31 | URL | かっぱ #GCA3nAmE[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
v-238とたみんさま
各自得意分野で勝負するといったところでしょうか?
わはは。

v-238mocchyさま
へ?どういうこと?

v-238富居狼男さま
盛り上がってきたらそういうのも出てきそうですね。
一言書いた画像は結構ありますよ。
「もうAV輸出しないわよ」とか。

v-238かっぱさま
それでも3億いますからな~。
地球総選挙(謎)なんてやったら負けちゃうな。
2010-11-07 Sun 12:31 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |
