-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
祭りぢやっ! タテヤマベラ
2010-11-12 Fri 01:32
20101009_18.jpg
Photo@Koganezaki Beach -8m 09.Oct.2010
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro + EC14 : 1/160sec f10

大放出!大放出!祭りぢやっ!祭りぢやっ!
彼の地ではホムラSP.祭りらしいですけど、こちらも勝手に盛り上がってみます(笑)。

この日は三個体も見つけました♪
最初の個体なんて、見つけて体に電流が走るくらいの衝撃。
皆さんに慎重に近づいてねとピリピリしながら紹介したのだが、後で聞いたらのりちゃんとふーちゃんは既に別個体を見つけてて、「なんだこれ?」といじっていたらしい。
恐るべきマクロアイ...。
すげーよ、あんたら。

20101009_17.jpg
Photo@Koganezaki Beach -8m 09.Oct.2010
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro + EC14 : 1/160sec f10

今年大人気だったイッポンテグリ並にレアモノなんだけど。
安良里ダイビングセンターのガイド陣に言わせると、ガイドネタとして難しいらしい。
地味だし、慎重に近づかないとすぐ引っ込むし...。
ま、tyou maniakkudayone....。

20101009_16.jpg
Photo@Koganezaki Beach -8m 09.Oct.2010
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro + EC14 : 1/160sec f10
くにゅっ!って瞬間も撮れました♪
これ、撮りたかった瞬間なんです。
こんなポーズはベラの仲間やテンスの仲間でも見たことがありません。

20101009_19.jpg
Photo@Koganezaki Beach -8m 09.Oct.2010
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro + EC14 : 1/160sec f11
この写真からは別個体。
前回あまり泳がないと書きましたが、この個体はよく泳いでました。
しかも泳いでる時は体色が白っぽいようです。
また新しい発見。
実はもっと白い瞬間もあったんですが、残念なことに上手く撮れてませんでした...。

20101009_20.jpg
Photo@Koganezaki Beach -8m 09.Oct.2010
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro + EC14 : 1/160sec f11
しつこく撮ったので怒ったかな?

20101009_21.jpg
Photo@Koganezaki Beach -8m 09.Oct.2010
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro + EC14 : 1/160sec f11
まだ元気だといいなぁ~。
別窓 | 黄金崎 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<大阪 新世界 ジャンジャン横丁 | マメマクラの記憶2 | 久しぶりのラブハウス...あ、いやライブハウス オビテンスモドキ若魚>>
コメント
■ tyou maniakkudayone!
あははは

うん。そうだね。


一目でちょっと変わった魚ってわかるくらい不思議な動きするんだ?!
2010-11-12 Fri 06:39 | URL | Julia #kyBjvhlc[ 内容変更] | top↑
細かすぎて伝わらない・・・って企画がありますが、

それに近いかもしれないお祭り^^

でも熱いハートは伝わりますww
2010-11-12 Fri 07:05 | URL | とたみん #8UgIcIs6[ 内容変更] | top↑
いや~綺麗な子だとおもいますよ♪
ヒレに透明感があって、体の後ろの方の柄がなんとも
カッコいいです。
ヨコシマだけど、タテヤマってのも♪
2010-11-12 Fri 11:05 | URL | machinegun-cast #RkgUnEKA[ 内容変更] | top↑
ほんと、、タテヤマベラ祭りですねー。。
こいつらまだ元気ですよ。
っていうか、まだチビを見かけたりします。
ほんと多いなー今年は、、。(^^)
2010-11-12 Fri 14:48 | URL | おしざわ #zTIZPaYM[ 内容変更] | top↑
クニュって曲がるんすね。。。v-16
2010-11-14 Sun 22:23 | URL | mocchy #-[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
v-441Juliaさま
ベラのくせにネジのようにホバリングしてるんだよね。
んでテンスみたいにふらふら泳いで、危険を感じると穴に隠れる。
変な奴なのだ。

v-441とたみんさま
あざーっす。
伝えたい...。

v-441マシンガンキャストさま
あざーっす。
さすが柏島をホームにしてるだけあってお目が高い!
今年を逃すと次はいつ見れるやら~。

v-441おしざわさま
まだチビが出てますか~。
しかし最近また水温が下がったみたいですね。

v-441mocchyさま
面白い動きするでしょ?
こんな動きの魚は珍しいっす。
2010-11-16 Tue 22:47 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |
