-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
大瀬崎 二本目 ミジンベニハゼのペアとクロイシモチyg(黄変個体)
2010-11-30 Tue 01:02
20101127_03.jpg
Photo@Wannai(Osezaki) -23m 27.Nov.2010
OLYMPUS E-620 ZUIKO ED 50mm F2.0 Macro + EC-14 : 1/160sec f10

二本目も湾内へ。
膝を負傷していたので外海はパスさせてもらったのだ。

ギンガメアジは姿が見えないと言うことだったので正面のガレ場に。
そこからちょっと沖に行ったところで、ミジンベニハゼのペアとクロイシモチyg(黄変個体)を見つけた♪

20101127_05.jpg
Photo@Wannai(Osezaki) -23m 27.Nov.2010
OLYMPUS E-620 ZUIKO ED 50mm F2.0 Macro + EC-14 : 1/160sec f5.6

近づくとクロイシモチはすぐに缶に入ってこちらを伺っていた。
この魚はシャイですね~。

20101127_04.jpg
Photo@Wannai(Osezaki) -23m 27.Nov.2010
OLYMPUS E-620 ZUIKO ED 50mm F2.0 Macro + EC-14 : 1/160sec f5.6

ガラスハゼ
ムチカラマツエビ
イボイソガニ
ホシハゼ
テナガカクレエビ

Max : 23.4m
Temp : 20℃
DiveTime : 55min

ミジンは迷惑に感じてるそぶりは見せなかった。
クロイシモチが缶に入りきれなくなるサイズに育つまで、もう少しこのコラボは見れそうです。

この日はスタートが遅かったので二本で終了。
二本目の後半はかなり寒く感じたのでちょうどよかったかも。
既に6.5mmをキープできていないロクハンではきつい水温になってきた。
そろそろドライの季節ですな~。
ドライ、大丈夫かな?
別窓 | 大瀬崎 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<伊豆の水温は20℃前後となりました。 ヤマブキベラyg | マメマクラの記憶2 | 大瀬崎 一本目 トゲチョウチョウウオygのペア>>
コメント
■ ちら見
かわゆいね~

クルマタマコさんを思い出させる風貌~


お見事な写真です。
これフォトコン出した方がいいよ。


癒されるよね~
2010-11-30 Tue 06:46 | URL | Julia #kyBjvhlc[ 内容変更] | top↑
■ 仲よさそう
迷惑って感じではなかったですね!!!!
ギンガメアジは、マンボウの先、潜水禁止の方に行ってしまっていたようですね。
2010-11-30 Tue 07:01 | URL | まゆ姉 #Q.zvybpY[ 内容変更] | top↑
ぎゅうぎゅうですなww

袖すりあうも他生の縁、という感じ^^
2010-11-30 Tue 08:38 | URL | とたみん #8UgIcIs6[ 内容変更] | top↑
かわいいけど、海の底にはゴミが一杯ですな(悲)・・・・・・
2010-11-30 Tue 09:44 | URL | やま #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ミジンのペア&クロイシモチとは、ええ感じの絵が撮れましたね~!(^^)!
私も須江でこんなん狙いたいと思います!
2010-11-30 Tue 18:34 | URL | 潜りん #F7Kp.EL2[ 内容変更] | top↑
おもろい写真ですな~
色んな事想像してしまう、、、
フォトコン!フォトコン!!
2010-11-30 Tue 20:01 | URL | なべさん #-[ 内容変更] | top↑
へぇ~、黒くないクロイシモチとミジンなんて
まるで大瀬じゃなくて、紀伊大島須江の写真みたいです~

水中の生物環境が似てるから、観察できる生物も似てるんで
しょうね~♪
2010-11-30 Tue 20:49 | URL | manboon #4ckGYIEw[ 内容変更] | top↑
オイラなら、「超でっかいミジンベニハゼ!?」ってタイトルにするっス。(笑)
2010-12-01 Wed 13:40 | URL | コバピッ #J7nTh0B2[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
v-282JULIAさま
あざーっす。
もうミジンのペアを撮っても誰も褒めてくれないからね~。
クルマダイygでるかな~。

v-282まゆ姉さま
先端から追い込んできて~。

v-282とたみんさま
大きな赤ん坊ですね。

v-282やまさま
そうなんです。
そしてそれを利活用する生物のたくましさよ...。

v-282潜りんさま
須江のシーズン到来ですね。
たまには大瀬にもぜひ。

v-282なべさま
あんなことやこんあことや...。
わはは。

v-282manboonさま
須江は大瀬の湾内と似てるんですか?

v-282コバピッさま
当ブログでは真顔で間違いだと指摘されそうです。
わはは。

2010-12-01 Wed 19:14 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
可愛い写真っすねv-16
癒されますわv-10
2010-12-01 Wed 22:06 | URL | mocchy #-[ 内容変更] | top↑
あざーっす。
癒されてくださいな~。
2010-12-01 Wed 23:36 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
■ バグース
初めまして、アラックと言います。
凄い取り合わせですね!!
羨ましいです、バグース!!!!848
2010-12-05 Sun 13:43 | URL | アラック #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
あざーっす。
こういう偶然のコラボが楽しいです。
2010-12-05 Sun 18:39 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |
