-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
フィンを買ってみた JET FIN REVO
2010-12-04 Sat 01:04
20101203_01.jpg
Photo@iPhone

ドライ用として使ってたブッシャーのジェットフィンがどうにも気に入らないので、レボのグランデ(白)を購入しました。
全長、全幅はレギュラー(シルバー)よりちと大きい感じです。

20101203_02.jpg
Photo@iPhone
しかしフットポケットはかなり大きく、ブッシャーより脱着が楽になりそうです。

元々素足でフルフットのワープやロングフィンというスタイルが好きだったのですが、大げさなカメラを持つようになってから、ごついブーツに抵抗に強い幅広のフィンの組み合わせが実用的と感じるようになってきました。
幅広のフィンはあおり足はもちろん、フィンワークだけで静かにバックや回転が出来たりと扱いやすいのです。
まあ、素潜りでイルカちゃんを追うには不向きですけど。

追記;2010/12/05
川奈で試してきましたが、使い勝手は良好でした。
レギュラーより少しだけ力が必要ですが、テイストは変わらず。
重いのでアンクルウエイトいらずで、水中バランス良し。
着脱は思っていた以上に楽。
やはり大きなフットポケットと重さはドライとの相性が良いようです。
ドライに関しての最大の不満が解消されてしまった。
新しいドライが欲しいなぁ....。
別窓 | ダイビングって.. | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<川奈一本目 アカスジウミタケハゼyg | マメマクラの記憶2 | 伊豆の水温は20℃前後となりました。 ヤマブキベラyg>>
コメント
フィン使って泳いだことないっすv-16
2010-12-04 Sat 02:26 | URL | mocchy #-[ 内容変更] | top↑
おw同じのだ

σ(´ω`*)の赤ですけど

今日からしぶしぶドライです
2010-12-04 Sat 04:51 | URL | とたみん #8UgIcIs6[ 内容変更] | top↑
ミナハコヤングはデフォルトですか?
2010-12-04 Sat 07:42 | URL | きむりん #-[ 内容変更] | top↑
レボフィン、いろんな人に薦められるけど最初の印象が悪かったんですよね~。
めっちゃ重いし、普通にバタ足すると内側がひっかかっちゃって。
今履いたらまた違う印象なのかなあ。oO 興味アリマス。
ミナハコヤングはデフォルトですよね?
2010-12-04 Sat 17:52 | URL | かっぱ #GCA3nAmE[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
v-446mocchyさま
いらないの何本かあったんだけどね~。
全部人にあげちゃった。

v-446とたみんさま
お、おそろですね。
赤も検討したんですが、結局白に。
あれ、あのドライ気に行っていたのでは?

v-446きむりんさま
あ、入ってきてる。
写りたがりな奴ですいません。
わはは。

v-446かっぱさま
そうだね~、フィンにも性格があるし、使い方も人それぞれだよ。
俺はバタ足しないし、この重さが水中バランスを取るのにちょうどいいのだ。
万人に対して最高で、すべてのシュチュエーションに対応できるフィンなんてないのだ。
なので、使ってみて合わないならやめたほうがいいかも。
2010-12-05 Sun 11:42 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |
