川奈一本目 アカスジウミタケハゼyg
2010-12-05 Sun 19:00
20101204_03.jpg
Photo@Kawanabeach(kawana) -15m 04.Dec.2010
OLYMPUS E-620 ZUIKO ED 50mm F2.0 Macro + EC-14 + INON UWL-165 : 1/160sec f2.8

川奈に行ってきました。
川奈日和がリニューアルオープンしたので、先月のうちに行きたかったのですが、先月の東伊豆はコンディションが悪かった。
実は先週も予定していたのですが、悪天候でクローズしてしまったのです。

でもこの日はうねりもなく海は穏やか。
天気もよく絶好のダイビング日和となりました♪

ミドリイシサンゴにアカスジウミタケハゼの子供が何匹かいたので、並んだ所を狙ってみた。
この一本はこれだけでいいや~、くらいに粘ったのですが、上手くいきませんね~。
この種はきれいなイシサンゴ類についているので背景がきれいに撮れます。
また目の色合いとコントラストがきれいです。
フォトジェニックや~。
背景ぼかしたら~。

20101204_02.jpg
Photo@Kawanabeach(kawana) -15m 04.Dec.2010
OLYMPUS E-620 ZUIKO ED 50mm F2.0 Macro + EC-14 + INON UWL-165 : 1/160sec f2.8

ムチカラマツエビのペア
アカスジウミタケハゼyg
ベニカエルアンコウ(灰色)
イソギンチャクエビのペア
ボウズコウイカのペア
チャガラyg群

Max : 19.2m
Temp : 19℃
DiveTime : 59min

20101204_01.jpg
Photo@Kawanabeach(kawana) -15m 04.Dec.2010
OLYMPUS E-620 ZUIKO ED 50mm F2.0 Macro + EC-14 + INON UWL-165 : 1/160sec f3.5
これからは東伊豆の季節ですね。
別窓 | 川奈 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<川奈二本目 セミホウボウ | マメマクラの記憶2 | フィンを買ってみた JET FIN REVO>>
コメント
昨日は、乙でした。

きれいにボケもきまったね。

こっちも、ガラスハゼのペアで粘って狙ったけど、いまいちでした。
最近E-300を使うとボタンの配置がわからなくなる・・・困った^_^;
2010-12-05 Sun 21:33 | URL | 富居狼男 #fvSEn3D6[ 内容変更] | top↑
かわいい写真っすねv-16
2010-12-05 Sun 22:43 | URL | mocchy #-[ 内容変更] | top↑
居る場所と生き物がマッチしてますねぇw

時期的にも赤と緑で味わい深いです^^
2010-12-06 Mon 00:43 | URL | とたみん #8UgIcIs6[ 内容変更] | top↑
お~ホンマ、これはフォトジェニックっすわ~!
このサンゴの色ボケ具合がいやらしいです(^^♪
これでペアで決まったら、えらいっこちゃで~!ですわ!
2010-12-06 Mon 16:39 | URL | 潜りん #F7Kp.EL2[ 内容変更] | top↑
■ バグース
アラックです。
凄い良い感じですね、バグース!
私は、オートフォーカスが作動しない。
マニュアルのギアが空回りでした・
こういうように撮ってみたいです。

これかからも宜しくお願いいたします。
2010-12-06 Mon 20:30 | URL | アラック #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
v-34富居狼男さま
あざーっす。
早くハウジング帰ってくるといいですね。

v-34mocchyさま
あざーっす。
こういうのもたまにはいいでしょ?

v-34とたみんさま
なるほど!
色合いが今の時期っぽいですね~。

v-34潜りんさま
そう言われると...。
二、三本ねばってでもペアで撮りたくなってきた....。
誰か川奈にセルフで行かない?

v-34アラックさま
あざーっす。
バグース!頂きました!
アラックさん程のベテランでもカメラのトラブルじゃどうしようもないですね。
こちらこそよろしくお願いします。
2010-12-06 Mon 23:02 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
可愛い~~
ぼかしが最高だね!!
2010-12-06 Mon 23:24 | URL | まゆ姉 #Q.zvybpY[ 内容変更] | top↑
ウミタケハゼはみんなかわいい顔ですよね~
僕もこんなボケ写真撮りたいッス
最近NEX-5がちっこくていいなって思ってるんですが
マクロがいつまでたっても出ないんですよー。
マクロはマウントで勝手にやれってことなのかなー。。
2010-12-06 Mon 23:41 | URL | かっぱ #GCA3nAmE[ 内容変更] | top↑
■ 若いね~ きんちゃん。
アクアス用語ではボケ写真を「若い」と表現します。

Juliaは最近「おやじ撮り」狙っています。


ふふふv-8
動く魚はまずは「おやじ撮り」だからね・・
2010-12-07 Tue 00:19 | URL | Julia #kyBjvhlc[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
v-34まゆ姉さま
あざーっす。
みんなボケが好きだね~。

v-34かっぱさま
E-620ハウジングプレゼントキャンペーンやってるよ~。

v-34Juliaさま
あざーっす!
おやじ撮りしたいの?
じゃあ絞って絞って絞りまくれ~。
2010-12-08 Wed 19:55 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |