大瀬崎三本目 湾内の風景その二
2011-01-06 Thu 23:53
20101229_08.jpg
Photo@Wannai(Osezaki) -6m 29.Dec.2010
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 8mm Fisheye + EC-14 : 1/180sec f11

三本目も湾内。
伊豆のナイトロックス供給が復活したらしいので久しぶりに使ってみた。
やっぱり上がってからが楽ですわ。
しかしもっと安くならんかな~。

写真はかけ上がりのクロホシイシモチygの群です。
釣り人はアカジャコなんて言うらしいです。
意外と美味しいらしいです。

誰も撮ってなかったけどこの群はいいですね~。
個人的にヒットでした。
浅いのでワイドを苦手としてる人の練習にもいいんじゃないかな?
俺ももっと練習しょ~。
さらにこの辺りはアカカマスやアオヤガラが群れてて賑やかでした。

20101229_06.jpg
Photo@Wannai(Osezaki) -18m 29.Dec.2010
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 8mm Fisheye + EC-14 : 1/100sec f5

ミジンベニハゼのペアとトラギスのコラボです。
ちどり前のガレ場は缶ミジンが多くてびっくり。
特に探すまでもなく出てくる。
こうなると大瀬の湾内ではミジンは普通種ですな。

トラギスがまぬけづら。
わはは。

Max : 18.9m
Temp : 16℃
DiveTime : 52min

帰りは弥次喜多でアジコロ定食をパクつく。
定休日だったんだけどsealionさんの執念が勝ったみたい。
美味かったな~。

という訳でこの日が2010年の潜り納めとなりました。

2010年は八丈も大島も行けなかったし、海外も神子元にも行っていない。
遠出は出張にかこつけた奄美と柏島。

でも伊豆の近場には結構通ったようで本数的には例年以上となりましたとさ。
2010年の伊豆は本当に面白かったからね。
夏から黄金崎通うなんて初めてでした。

いや、ほんと、レアモノ続出で記憶に残る一年となりました。
柏島でも関西や東海のダイバーと知り合えたし、伊豆でも知り合いが増えました。
皆様、今年もよろしくお願いいたします♪
別窓 | 大瀬崎 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<柏島にアヤヘビギンポ? | マメマクラの記憶2 | 大瀬崎二本目 湾内の風景その一>>
コメント
>sealionさんの執念
「年末だから変則営業かも」と思った時点で勝ちでしたな。ぐふふ。
2011-01-07 Fri 00:18 | URL | sealion #PZwFECBc[ 内容変更] | top↑
ぐふふ。
また行きましょ♪
2011-01-07 Fri 00:31 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
今年もよろしくですv-16
2011-01-07 Fri 01:37 | URL | mocchy #-[ 内容変更] | top↑
今年もよろしくですw

海をご一緒したいですね^^

ミジンを撮ってると必ずトラギス来ますね^^
2011-01-07 Fri 07:24 | URL | とたみん #8UgIcIs6[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
v-457mocchyさま
今年もよろしこ~♪

v-457とたみんさま
そうですね~、今年は日程合わせて日和ってみますか?
トラギスはミジンを狙ってるんですかね~。
2011-01-07 Fri 22:59 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
■ 良いな
アラックです。
ワイドは気持ちいいし、コラボ凄いな!!
バグースですね。
もっと報告を待っていますね。
2011-01-08 Sat 15:48 | URL | アラック #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
伊豆も気持ちのいいワイドが撮れる時期になってきましたね。
しかし毎日さむ~い!
2011-01-08 Sat 19:08 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |