-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
ドライが来た♪
2011-01-13 Thu 20:47
20110113_04.jpg

UKのショップに注文したドライが本日無事届きました。
12/30に発注して1/5に現地から発送、1/9には日本に到着。
通関手続きを経て本日1/13に到着です。
まあまあ、早い。

通関に「早くして~」と電話した以外はスムーズに行きました。
どうもいつも急かさないと手続きが遅いような気がするんだけど気のせいかな?
今回も電話した20分後に発送されてるしさ。
わはは。

さてさて、今回買ったもの。

Oceanic Aerdura Black(ドライスーツ)£479.17 \62,292 
Submerge Aqua Full Sea(シールの交換セット)£23.54 \3,060
Cressi Big Eyes(マスク)£24.17 \3,142
送料 \10,606
通関手数料 \200
消費税+地方消費税 \2,000
合計 \81,300
* 1£=\130で換算

日本国内で買えるシェルドライは20万を下らないだろうし、ホースにバッグにフードまで付いてきた。
クレッシーのマスクなんて日本で買うと8千円位するから、やはり個人輸入はお買い得感がありますな。
ただUKからだと送料が高め。
まあ、円高だしいいか。

サイズはオーダーメイドではないので、まあ、こんなもんかって感じ。
小さくて着れないなんてことはだけは避けたかったので、ワンサイズ大きめを買ったんだけど、
試着してみると結構でかかったからサイズ表通りに買ってもよかったかも。
このまま使ってもいいけど、もしヤフオクで売れたら買い直すのもありだな~。
ん~、試しに一週間出してみるか。

海外通販のやり方教えて~との声が多ければ、まとめ記事を書きます。
リスクがない訳じゃないですけど勧めです。
別窓 | ダイビングって.. | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<各社対応-20m防水コンデジケース! \2,980! | マメマクラの記憶2 | 柏島にアヤヘビギンポ?>>
コメント
一昔前なら宇宙人だね~
2011-01-14 Fri 01:12 | URL | やま #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
シールも買ったんだ。
ゴム物だし何年か後に交換するかもしれないけどそれまで劣化するかもしれないし買わなかったよ。
早くサイズおくらなきゃ。
2011-01-14 Fri 01:46 | URL | 島雄 #uebO3AU.[ 内容変更] | top↑
おぉwなんかかっこいいですね^^

2011-01-14 Fri 01:51 | URL | とたみん #8UgIcIs6[ 内容変更] | top↑
海外通販で安く変えるドライとしては、クロッチストラップ+胴体折り返しで運動性(伸縮性)も確保してるし、なかなかいいんではないかい。

足元(ブーツ)はどういう仕様になってるの?

税金は1GBP=126JPYぐらいで計算されてるね。

ところで、通関待ちって、手段は何で送られてきた?
2011-01-14 Fri 06:34 | URL | sealion #PZwFECBc[ 内容変更] | top↑
へ~海外で買うと、そんなにお安く買えるんですか?
他のものもやっぱ安いんですか?
まっ、私はやり方も知らなければ、よ~せ~へんでしょうけどね(^^ゞ
2011-01-14 Fri 08:51 | URL | 潜りん #F7Kp.EL2[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
v-501やまさま
そうなんすよ。
宇宙服と潜水服ってどこか似てます。

v-501島雄さま
数年後の交換用ではなく破れた時用だよ。
国内じゃ手に入りづらいから買っといたほうがいいと思うけどな。

v-501とたみんさま
いいでしょ♪

v-501sealionさま
安いですけど作りはいいと思いますよ。
素材はコーデュラだし、ネックウオーマーも付いてるし。
ブーツは柔らかい長靴タイプです。
ネオプレーンが裏打ちされているそうです。
どうですか?バックアップに一着。
税金ってどうやって計算したんですか?
EMSで送られてきましたよ。

v-501潜りんさま
今回発注した業者です。
http://www.simplyscuba.com/
欲しい物をぽちぽち選んでクレジット決済するだけですよ。
後は配送業者のサイトで配送状態をチェックするだけです。
EMSなら日本郵便のサイトからでもチェックできます。
自分でメンテできる、もしくはメンテの必要のない器材なら海外から買っても問題ないと思いますよ。
円が強いうちにBCもほしいな~。
2011-01-14 Fri 12:48 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
調べたら、1GBP=127.03JPYでしたね、1/9日本着だと。

個人輸入の場合の課税対象額は、市中価格(購入価格)×0.6が標準のようです。(品目により0.8ぐらいになる場合もあるらしい。)
で、課税対象額が日本円で1万円未満だと関税・消費税とも免税になります。
なので、理論上は、安い商品をまとめ買いすると損になる場合があるということ。まあ、海外からの送料もあるので、ケースバイケースですけど。

今回の場合、購入価格が526.88GBPで、前記レートで換算すると66,929JPY。
で課税対象額は0.6を掛けて40,157JPY。
消費税の税率は5%なので、税額は2,007JPY。
たぶん10円か100円単位に切り捨てなんでしょう。

シールの予備はあるからバックアップは要らんですよ、さすがに。

ところで個人輸入物のMARESのBC(新品)要らない?
VECTOR1000(日本仕様とは少し異なる)で、モノもサイズも
俺が昔使ってたやつと同じ。

で、今週末は浸水式進水式ですか?
2011-01-14 Fri 16:57 | URL | sealion #PZwFECBc[ 内容変更] | top↑
■ 輸入!
アラックです。
輸入の手があったのですね。
アラックは、馬鹿だから出来ないな。
2011-01-14 Fri 21:04 | URL | アラック #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
海外も行きたいっすv-16
2011-01-14 Fri 21:41 | URL | mocchy #-[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
v-501sealionさま
あざーっす。
消費税は6掛けで5%なんですね。
なんかいつも税金安いなと思ってました。
BCは狙ってるのがあるので遠慮しときます。

v-501アラックさま
なにも難しくないですよ~。

v-501mocchyさま
いっちゃえ~!
2011-01-15 Sat 00:17 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
最近自転車部品をみんなUKで買ってるんですが、この手が
あったんですね~
私のサイズでも驚かない国そうだしある意味安心かもしれない
です・・
ちょっと検討してみます。
2011-01-19 Wed 08:24 | URL | machinegun-cast #afXvPe0k[ 内容変更] | top↑
自転車のパーツや消耗品を個人輸入している人って多いみたいですね。
そうそう、大きいサイズあります。
わはは。
2011-01-19 Wed 23:17 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |
