-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
断捨離の勧め IOP一の根の風景
2011-02-17 Thu 01:16
20110122_17.jpg
Photo@1none(IOP) -15m 22.Jan.2011
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 8mm Fisheye + EC-14 : 1/100sec f4.9

だんしゃり 断・捨・離とは、
自分とモノとの関係を問い直し、
暮らし・自分・人生を調えていくプロセス。
不要・不適・不快なモノとの関係を、
文字通り、断ち・捨て・離れ
引き算の解決方法によって停滞を取り除き
住まいの、暮らしの、身体の、気持ちの、人生の、
新陳代謝を促す・・・
http://www.yamashitahideko.com/danshari/より。

愛を感じていた96'VOLVO 850エステート。
いままで結構お金をかけてメンテナンスして乗ってたんだけどね。
しかし走行距離も10万キロを超えて明らかにエンジンが不調。
雨の日はエンストが頻発するので危険と判断し手放す事に。
ありがとうね、ボルビー(涙)。

でも買い換えるにしても欲しい車がないのが現状。
なので、お金もないし、しばらく車を所有しない生活をやってみることにした。

で、暫く不便を感じることがなかったので「やっぱ車は必要なかったな」と思っていたら...。
いたら...。

何と大瀬でチョウチンアンコウ出現~。
なんだかね...。
こんなタイミングで出るかね。

車があったら速報を貰ってからすぐ大瀬に出発していたに違いない。
と言うか今となってはレンタカー借りてでも行くベッキーだったなと後悔...。

後悔...。ああ、後悔...。

こんなチャンスもうないかもよ...。

まあ、それは置いといて。(おけね―なぁ、チョウチンアンコウ....ちぇっ!)
必要ないものは所有しないという生き方には共感できる。
もっと生活をスリム化しますか。
不況だし。

といいつつちょいちょい無計画に買い物してますが。
わはは。
別窓 | 伊豆海洋公園 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<OLYMPUS XZ-1 発売 | マメマクラの記憶2 | 人体実験>>
コメント
次の日にはもう死んでたという話ですが。>提灯鮟鱇
2011-02-17 Thu 06:15 | URL | sealion #PZwFECBc[ 内容変更] | top↑
その本、図書館でかなり前から予約してますが。。手に入らず・・

シンプルに生きるのって結構難しいですよね・・


買い物や食べることがストレス解消になったりしますものね。
2011-02-17 Thu 07:32 | URL | Julia #kyBjvhlc[ 内容変更] | top↑
断捨離関連本ってほんとたくさん出てますね

チョウチンフィーバーはまだ続いているそうで・・・

ステーションワゴンのいいのがなくなって寂しい車事情です

2011-02-17 Thu 09:15 | URL | とたみん #8UgIcIs6[ 内容変更] | top↑
今話題のちょうちんアンコウ!やばそうですね~
そんなんが見られるなんて!

こんな日だけGSにあるレンタカー借りれば結構安くつき
そうです・・
2011-02-17 Thu 11:09 | URL | マシンガンキャスト #CVtSlW3I[ 内容変更] | top↑
→だんしゃり 断・捨・離
良いですね。軌道修正な思想。

けど、PCにキーボードは必要ですね。
いまスクリーンキーボードで書いてますけど、、、
2011-02-17 Thu 19:44 | URL | なべさん #-[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
v-316sealionさま
そうです。
その後彼は標本となるため水族館へ行ったそうです。
ん、行っても死んでたよって言いたいんですか?
いやいや、一報をもらってすぐに出発すればナイトに間に合いました。

v-316Juliaさま
そうだよね。
物が溢れているのに慣れてしまっているから。
でも捨てるのもさっぱりして気分がいいこともある。
そしてまた新しいものを買う....。

v-316とたみんさま
日本ではミニバンの方が売れますからね。
ステーションワゴン好きにはつらいです。
もうクロカンもナニだしな~。

v-316マシンガンキャストさま
見たかった...。
行けば良かった~!

v-316なべさま
そんな状態での書き込み、あざーっす!
2011-02-17 Thu 23:23 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
断捨離とゆーか、ムダをまずなくすクセをつけないと…。
ヴォルヴォちゃん残念っすv-12
2011-02-18 Fri 00:09 | URL | mocchy #-[ 内容変更] | top↑
そうだね、そもそも買う前によく検討すれば無駄に捨てることもないのかも?
2011-02-18 Fri 00:13 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
■ 提灯
きんすけさん、アラックです。
通わないといけないんですよね。
でも、なかなか海には行けません。
お金と休みと体調!!
2011-02-20 Sun 06:30 | URL | アラック #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
解っていたことですが、車をやめたことでトータルで見ると家計は節約できているのですが、私の負担が増えてます。
ん~。
2011-02-20 Sun 23:48 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |
