-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
伊豆大島ツアー中止 カイメンカクレエビ属の一種
2011-03-21 Mon 15:44
20100625_19.jpg
Photo@Las Vegas(Kashiwajima) -?m 25.Jun.2010
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro + INON UCL-165 : 1/100sec f11

三連休は伊豆大島に行くつもりだったのだが、震災が起こった為中止。
今月はレギュをO/Hに出さなきゃいかんし、またしばらく海に行けないな~。
せっかくドライやインナーを新調したのにぃ~。

暫く潜るのは自重するべきなのかもしれないが、それではダイビングサービスがつぶれてしまう。
節約や支援も大切だが、こちらはこちらで経済を回していかなければとも思う。

写真はカイメンカクレエビ属の一種と宿主のイタボヤ類。
発見時は柏島のガイドやゲストですら名称が解らなく、しばらくイタボヤテッポウエビ(仮)としてたが、
その後いろんな方がWEBに写真を掲載すると専門家の方の指摘があり、正体が判明しました。
調べると沖縄などで観察例があるようです。
体長は5mm程です。
水玉模様のエビもいいですが、イタボヤの発色もいいですね。
こんな時だからこそ派手な写真を!
別窓 | 柏島 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ところで俺は大丈夫なのか? 被ばく | マメマクラの記憶2 | 月夜に思う。>>
コメント
■ いいですね。
カイメンカクレエビいいですね~。
見た事無いので、見たい甲殻類の1つです。
2011-03-21 Mon 16:49 | URL | 太郎 #QJlYzwWI[ 内容変更] | top↑
■ e?
まっちゃん、あたしには「ひきこもりエビ」って教えました・・
2011-03-21 Mon 17:32 | URL | Julia #-[ 内容変更] | top↑
■ 凄い
アラックです。
バグース!!
凄い子がいるのですね、お見事
バグースです。

また、大島へ行って傑作を撮ってきて
くださいね。
2011-03-21 Mon 20:14 | URL | アラック #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
節電や被災地への援助は大事だけど、ダイビングの自重ってのは違うんぢゃないかと思っています。
2011-03-21 Mon 20:48 | URL | コバピッ #J7nTh0B2[ 内容変更] | top↑
宇宙っぽいとうーか、風の谷のナウシカのオウムに周りが見えます…v-16
2011-03-21 Mon 21:08 | URL | mocchy #-[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
v-17太郎さま
おお、ご存知でしたか。
さすが!

v-17Juliaさま
あ、じゃあ多分そうだよ。
まっちゃんの言うとおり!

v-17アラックさま
あざーっす。
はい、近いうちにリベンジしたいです。

v-17コバピッさま
うん、俺も違うと思う。

v-17mocchyさま
こんな風に一部分だけを切り取ると面白いよね。
今まで見たことのない世界が出現します。
2011-03-21 Mon 22:34 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
早く落ち着いて潜りに行きたい感じだす。
来月からですかね~
2011-03-22 Tue 00:10 | URL | SUSUMU #aWq8kudU[ 内容変更] | top↑
そうね、来月からいこー!
2011-03-22 Tue 00:46 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |
