-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
ひみつのウミウシ
2011-03-31 Thu 00:01
20110330.jpg

ここ数年不義理をしてる八丈島のダイビングサービス「レグルスダイビング」。
ここの名ガイド「み」さんこと水谷知世さんの本がでた。

事前の情報から写真+αの軽い読み物を想像していたのだが、写真のクオリティはもちろん、
文章もしっかりしていて読みごたえも十分な内容に仕上がっていた。
さすが「み」さん。写真だけじゃないね。

実は我々ゲストとダイビングサービスのガイドは話す時間がふんだんにあるわけではない。
潜っている間はもちろん話が出来ないし、ダイビング後のログ付けも時間に制限がある。
「ホントはもっと、こんなことを伝えたいのよ~」というガイドの気持ちあふれる内容だった。

ノンダイバーにはこの不思議な生き物の写真や生態説明を楽しんでもらって、ウミウシ初心者ダイバーやカメラ初心者にはいいテキスト。ウミウシに詳しい方にも「そうそう、そうなんだよね~」なんて楽しみ方が出来る内容に仕上がっていると思いました。上手い人の写真は参考になるんです。
俺自身読んでて楽しかった♪

当ブログのコメント欄でもおなじみのJULIAさんのお絵かきログや、コバピッさんの写真も掲載されてます。

ご注文はアマゾンからどうぞ!
あ、いや本屋で買ってもいいけど。
別窓 | ダイビングって.. | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<川奈一本目 ダンゴウオyg | マメマクラの記憶2 | 福島県の放射線量も計算してみた。>>
コメント
ぎゃぎゃ~んv-238
さっそくチェックしまっす!
2011-03-31 Thu 00:37 | URL | カサイ #-[ 内容変更] | top↑
漫画家先生もインスパイヤされること間違いなし!
2011-03-31 Thu 02:08 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
先日のBOX飲み会で、お絵かきログ作成者は、
10冊を一気に捌いてました^^
2011-03-31 Thu 06:34 | URL | とたみん #8UgIcIs6[ 内容変更] | top↑
■ ぶははは~
うれしくてね~

もっと大きくサインすれば良かったかしら?v-8
2011-03-31 Thu 06:59 | URL | Julia #kyBjvhlc[ 内容変更] | top↑
■ ありがとうございまーす!
ご紹介、ありがとうございます。それに、買ってくださった皆さんもありがとう!!
私は、Juliaさんにはすっかり負けて、まだ数冊しか売っていません。マリンダイビングフェア―が延期にならなければ、東急ハンズ前で路上販売しようかと思ってたのに!!
次に出る親方の「海水魚」も宜しくです~♪
2011-03-31 Thu 08:07 | URL | み@レグルス #7BeV0Nwc[ 内容変更] | top↑
なかなか、面白い内容だったね。

わたしの本に著者でもない人のサインが入ってるのが、難点か!?
2011-03-31 Thu 21:28 | URL | 富居狼男 #fvSEn3D6[ 内容変更] | top↑
分かり易い解説文があるからダイバー以外の方にも
楽しめそうですね。
ウミウシファンが増えるかな?
2011-03-31 Thu 21:30 | URL | SUSUMU #Dpy.7uTw[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
v-529とたみんさま
すげ~!営業力がすごすぎ!

v-529Juliaさま
落書き禁止だ~(笑)。
本の価値が下がるじゃないか。
Juliaに加えてコバピッの落書きがあったらどうなるかな?

v-529みさま
楽しく読ませていただきました。
ありがとウサギ。
じゃあ、夏に路上販売ですか?
保冷剤持って陣中見舞いしますよ♪
ビールの方がいいかな?
親方のも期待大なんですけど~。

v-529富居狼男さま
そうか、レグルス行ったことないんじゃん?
今度いこ!

v-529SUSUMUさま
ノンダイバーのウミウシファンか。
不思議と女性の方がはまるんだよね。
2011-04-01 Fri 00:16 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
機になりますね~v-16
2011-04-01 Fri 01:37 | URL | mocchy #-[ 内容変更] | top↑
かって~!
2011-04-02 Sat 01:12 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
■ ウミウシ
アラックです。
ウミウシ苦手ですが、本を買って勉強しますね。
1日に今年初めて海に行きましたが、大変でした。
2011-04-03 Sun 03:00 | URL | アラック #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
私も詳しくないので勉強になりました。
面白いですよ~。
カノコウロコウミウシの目を撮ってみたいです。

>1日に今年初めて海に行きましたが、大変でした。
しずかちゃんに聞きました。
大変でしたね。
まったく、釘なんか道路に捨てるな...。
2011-04-03 Sun 11:13 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |
