IOP二本目 ダンゴウオ(緑)
2011-05-04 Wed 16:49
20110501_02.jpg
Photo@Sunati(IOP) -15m 1.May.2011
OLYMPUS E-620 ZUIKO ED 50mm F2.0 Macro + INON UWL-165 : 1/100sec f3.5

二本目。
島雄ちゃんもカメラを持って入ると言う。
何となく「砂地方面にいくか~」ぐらいのいい加減さでエントリー。
いいんだっけ?こんなんで?
わはは。

砂地に下りて行くと別のグループがなにやら見つけた様子。
そう言えばこのあたりに「ミドリのダンゴがいますよ~」なんてIOPのスタッフが言ってた。
と言う訳で、彼等がいなくなるまで周りをウロウロ。
してから~の~ハイエナ(笑)。
どちらのショップの方か存じませんが、ありがとうございました。

20110501_03.jpg
Photo@Sunati(IOP) -15m 1.May.2011
OLYMPUS E-620 ZUIKO ED 50mm F2.0 Macro + INON UWL-165 : 1/100sec f4.5

ダンゴウオを正面から撮るとき、あおり気味で撮らないと、怒ったような顔になってしまって可愛くない。
今回の個体は撮りにくい位置にいた事もあって、別の表情を狙った。
正面顔の写真はもういいしね。
で、背景の処理はボケボケで。

透明度も悪く水温も低いこの時期は、EC-14を使わない方が何かといいようだ。

この後砂地の奥に進むも透視度が悪化。
仕方がないのでまたこの子のところに戻って再度激写。

Max : 20.1m
Temp : 15℃
DiveTime : 49min

今回も雨の中の片付けとなった。
帰りは狙った店のランチ営業が尽く終了。
結局渋滞の中、網代のラーメン屋までひもじい思いをして帰りましたとさ。

GW中、もう一回ぐらい行けるかな?
別窓 | 伊豆海洋公園 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<黄金崎一本目 アオサハギ | マメマクラの記憶2 | IOP一本目 イソカサゴ>>
コメント
■ 眼が命
アラックです。
眼がバッチリですね、背景も素晴らしい、
バグース!!
2011-05-04 Wed 17:46 | URL | アラック #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
めちゃ可愛い!!!いい顔してるね。
2011-05-04 Wed 20:17 | URL | まゆ姉 #Q.zvybpY[ 内容変更] | top↑
緑ダンゴ癒されますね~
明日、帰る予定なので日程が合えば海行きましょう。
2011-05-04 Wed 21:50 | URL | SUSUMU #Dpy.7uTw[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
v-206アラックさま
あざーっす。
意図をくみ取ってくださってありがとうございます!

v-206まゆ姉さま
あざーっす。
かわいい子でした!

v-206SUSUMUさま
はいよ。気をつけて帰ってきてね。
メールするよ。
2011-05-04 Wed 23:54 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
ダンゴウオが怒った顔だとダルマオコゼygになっちゃうもんね!
わはっは。

よし、susumuちゃんも参戦だ。
2011-05-04 Wed 23:58 | URL | 富居狼男 #4eGljzeM[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
すべてワレカラの陰謀です。
さて、どこ行こうかね。
2011-05-05 Thu 00:06 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
これって成体なんすか?v-16
2011-05-05 Thu 11:16 | URL | mocchy #-[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
ん~小学生くらい?かな?
2011-05-06 Fri 23:03 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |