-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
黄金崎一本目 アオサハギ
2011-05-08 Sun 01:33
20110507_01.jpg
Photo@Koganezaki Beach -15m 7.May.2011
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/100sec f4

GWの〆は黄金崎へ。
何かを見たかった訳ではない。
今日は雨の予報だったので、雨でも快適に過ごせるところを選んだのだった。

およそ半年ぶりだったがスタッフは暖かく迎えてくれた。
なんかホームな雰囲気でいごこちよす。
そう言えば今日は道路もサービスも空いていた。
世間的にはGWは終わってしまったのか?

さて、今年はダンゴウオの当たり年らしく、先日は黄金崎でも3年ぶりに見れたらしい。
しかし現在は行方不明だそうだ。

写真は綺麗な色をしたアオサハギ。
のりちゃんが見つけてくれたのでパチリ。
潜んでいたジュズエダカリナにそっくりな色をしていた。
この種は体色を周りの色に似せる能力があるようだ。

実は見つけた時、ジュズエダカリナをくわえて寝ていた。
まだ寝ぼけ眼なのだ。
おこしてごめんよ。
濁って暗いけどもう朝だよ~。

Max : 18.9m
Temp : 15℃
DiveTime : 59min

ヤマドリ
イソコンペイトウガニ
ユビノウハナガサウミウシ
別窓 | 黄金崎 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<黄金崎二本目 アオサハギ&マツカサウオyg | マメマクラの記憶2 | IOP二本目 ダンゴウオ(緑)>>
コメント
お疲れさまでした。

黄金崎にして、正解だったね。

そうか、この子は、寝ていたのね。
・・・・でもって、きんちゃんに起こされた・・・と。

2011-05-08 Sun 14:16 | URL | 富居狼男 #fvSEn3D6[ 内容変更] | top↑
おつかれさまでした~
寝ぼけた目がかわい。
この時期の黄金崎も楽しいですなぁ~
2011-05-08 Sun 18:39 | URL | SUSUMU #Dpy.7uTw[ 内容変更] | top↑
背景とそっくりっすv-16
2011-05-08 Sun 21:11 | URL | mocchy #-[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
v-395富居狼男さま
行きも帰りもすいすいでしたね。
そう、おこしちゃった。

v-395SUSUMUさま
ここはいつ行っても期待を裏切らないね~。
もっと近ければ通うんだけど。

v-395mocchyさま
いい色してるでしょ?
珍しい生物ではないけど。
前回のダンゴウオの写真が緑で、今回は青紫です。
海の中はカラフル♪
2011-05-08 Sun 23:16 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |
