ルーキー カエルアンコウyg
2011-05-18 Wed 00:45
20110423_06.jpg
Photo@Wannai(Osezaki) -16m 23.Apr.2011
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro + INON UWL-165 : 1/100sec f4

先日、飲み屋にて。
隣の席の先輩社員の話を聞いてる後輩君らしき若い男(以下後輩君)の対応が面白くて気になった。

聞いていると後輩君は3つの言葉しか言ってなかったのだ。

「まじっすか?すごいっすね!あ~、わかります、わかります。」

先輩がどんな話をしてもこの繰り返し。
わはは。

おかげで酔っぱらいの対応なんて、この3ワードで十分であることが解った。
すげぇ処世術。
どこで覚えたんだろう。
わはは。

20110423_07.jpg
Photo@Wannai(Osezaki) -16m 23.Apr.2011
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro + INON UWL-165 : 1/100sec f4.5

でも後輩君は目が死んでたな~。
若い時なんて守るものがないはずなんだから、もっと言いたいこと言って、やりたいことやればいいのに。

かく言う俺はバブル世代なんだけど(笑)。

写真は目力のある子ケロ。
旺盛な食欲で生命力に満ち溢れている!
別窓 | 大瀬崎 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<超クールビズ ウミサボテン | マメマクラの記憶2 | ヨリメハゼ属の1種?>>
コメント
>「まじっすか?すごいっすね!あ~、わかります、わかります。」

すごいね~。

でも、言葉遣いをちょっと変えれば営業さんの常套句じゃね?
「本当ですか?すごいですね!よく理解できます。」

でも使えそう(笑)
2011-05-18 Wed 06:30 | URL | sealion #PZwFECBc[ 内容変更] | top↑
酔っぱらいは同じ話を繰り返すし…
まともに聞いていられないからね~
後輩君の気持ちもわかる気がする。
先輩に無理やり誘われたのかな(>_<)



2011-05-18 Wed 09:14 | URL | SUSUMU #Dpy.7uTw[ 内容変更] | top↑
死んだ眼をされる事が多々ありますなぁww
酔っ払ってないのに^^
自分の言葉に酔ってしまう酔っ払いを反省する時ですw

きれいな緑の目がいいですねww
2011-05-18 Wed 10:20 | URL | とたみん #8UgIcIs6[ 内容変更] | top↑
■ あとACのCMじゃないけど・・・
こだまするのも効果的。v-218

多発すると失礼だけど。v-8
2011-05-18 Wed 12:28 | URL | Julia #kyBjvhlc[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
v-283sealionさま
こういう若者がsealionさんの1/100でも「でも」って言えればいいのに(笑)。

v-283SUSUMUさま
酔っぱらいに対応するコツは酔っ払うことです。
同じ話でも何度でも聞けます。
わはは。

v-283とたみんさま
>自分の言葉に酔ってしまう
ぎくっ。
お、お互い気をつけましょう~。

v-283Juliaさま
自分と向き合わせるわけだ。
わはは。
2011-05-18 Wed 23:38 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
国際会議で欧米人相手に斬った張ったの議論をしようとすると、「なぜ?」「でも」ができないと話にならんですわ。
2011-05-19 Thu 16:31 | URL | sealion #PZwFECBc[ 内容変更] | top↑
ヒレっすよね。足があるように見えます。。。v-16
2011-05-22 Sun 22:46 | URL | mocchy #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |