-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
超クールビズ ウミサボテン
2011-05-21 Sat 00:54
20110423_04.jpg
Photo@Wannai(Osezaki) -12m 23.Apr.2011
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/100sec f2.2

うちの会社は普段、私服で問題ない。
夏はTシャツ、短パン、サンダルOKですわ。
しかし客先に常駐したり、打ち合わせなんかで客先に行く場合は、先方の服装規定に合わせなければならない。
なので、外出の多い俺は私服で仕事できることなんてほとんどないのが現状。

さて今年は、原発止まって電力が足らないと嘘ついてるか、そんな当然あり得る事態を想定していなかった無責任な東電のおかげで、今のお客さんのクールビズの期間が5月から10月と2カ月伸びた。

まあ、なんにせよネクタイを締めなくていい期間が半年となったのは喜ばしい限りだ。
連休明けから夏日が続いてるしね。
そもそも日本の夏は高温多湿なのに、欧州の服装を形だけサルまねしてることが大間違いなのだ。

一方、環境省は今年、超クールビズときた。
ジーンズやスニーカーもOK。
それはいいなあと思ったが、まさかのアロハ解禁。

そこで思ったのが、アロハの定義ってなんだろう?
まあ、普通に考えると柄モノの開襟シャツってことなんだけど、柄がハワイっぽいってことだと面白い。

「きみきみ、その柄はハワイっぽくないから駄目だよ」

言われてみたい(笑)。

写真はウミサボテンのアップ。

滑舌悪いと、ウミシャボテンのアッピュ。
それはどうでもいいか。
別窓 | 大瀬崎 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<大瀬崎一本目 シロオビコダマウサギ | マメマクラの記憶2 | ルーキー カエルアンコウyg>>
コメント
最近滑舌の悪い人が多いのは何かのはやり病か(笑)?

ところで、アロハとかりゆし、違いはどこだろ?
2011-05-21 Sat 01:59 | URL | sealion #PZwFECBc[ 内容変更] | top↑
■ 良いね!
アラックです。
アロハは元々、日系の方が和服を使って
のい再生シャツだったと言う話しを聞いた事が
あるのですが??どうでしょうか??

私は、超クールビスしています。

ウミサボテン、涼しげな画像、バグース!
2011-05-21 Sat 03:27 | URL | アラック #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
わが社もスーパークールビズ導入の方向らしいけど、はっきし言って、


夏は何着ても暑い!

2011-05-21 Sat 07:57 | URL | Yo #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
アロハシャツというと、無理めの制服というイメージが強いです。
母方の実家が群馬の伊香保温泉なのですが、そこの町役場はもう30年以上前から夏はアロハシャツ。
結構、暑さとは無縁の場所まで、カラーを打ち出したくて、そんな風にしているところがあるんですよねww

叔母が役場勤めだったのですが、ホントに似合わない・・・
2011-05-21 Sat 10:21 | URL | とたみん #8UgIcIs6[ 内容変更] | top↑
■ ちなみに
インドネシアのバティークのシャツを着ると、日本人でなくなる自信があります。

滑舌…吹いてしまいました。
2011-05-21 Sat 16:17 | URL | ベト #GaenHm5U[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
v-210sealionさま
あ、字を間違えてる。
はづかち~。

>ところで、アロハとかりゆし、違いはどこだろ?
それは沖縄の県職員がアロハを着るとわかります。
「それは、かりゆしちがうさぁ~」

v-210アラックさま
あ、それ当たりみたいです。
Wikiに書いてありました。

>私は、超クールビスしています。
いいですね~。

v-210Yoさま
まあ、確かに。
暑い時はじっとしてても暑いよね。

v-210とたみんさま
それもWikiに書いてありました。
まさか身内がいる方が近くにいらっしゃるとは。

>叔母が役場勤めだったのですが、ホントに似合わない・・・
そうですか~。
なんかほほえましいですけど?

v-210ベトさま
瞬時に国籍を変えられるって、いいですね。
2011-05-22 Sun 22:27 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
元々スーツが不要な職業でもスーツを着る傾向が多いっすよね。
次のターゲットは革靴っすかね。
不要っす!v-16
2011-05-22 Sun 22:48 | URL | mocchy #-[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
ネクタイ締めての割烹着とか、作業着とか。
わけわからんしカッコ悪い。

>次のターゲットは革靴っすかね。
ほんとそう。
オフィス内では結局サンダルだし。
今年は革のスニーカーでいってみようかな?
2011-05-23 Mon 00:04 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |
