大瀬崎二本目 カエルアンコウ(黄)
2011-05-26 Thu 23:01
20110521_02.jpg
Photo@Wannai(Osezaki) -12m 21.May.2011
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/100sec f11

二本目は湾内。
いなくなったというスナビクニンを探すが、やはりいなかった。
この水温じゃ仕方ないか。

この写真のケロは目がブルー。
小学生くらいかな?

Max : 21.9m
Temp : 18℃
DiveTime : 55min

この後、夕飯まで部屋でごろごろ。
お泊はええのう。



そう言えば俳優の山本太郎が反原発運動をやってる影響でTVの仕事を干されたらしい。
熱い男だからね、黙っていられないんだろう。
気の毒なことだ。

しかし東京のTV局は駄目だ。
その点関西の毎日放送(MBS)はガッツがある。
かつて反原発のドキュメンタリーを作成、「広告出稿停止するぞ!」という電力会社の圧力に負けず放送した。

そもそも地域独占企業の電力会社が広告をする必要はないのだ。
それなのに金をばらまく理由は今回のようにメディアに影響力を持ちたいからだ。
その金の原資はムカつくことに俺たちが払ってる電気料金。

電力事業が今のままの形態を維持するのであれば、電力会社への天下りと就職斡旋、電力会社の広告、接待、政治献金は法律で禁止すべき。
経済産業省の官僚がどれだけ電力会社に天下っているか。
経済産業省の官僚の子息がどれだけ電力会社に就職しているか。
年間どれだけの金額が広告費として広告代理店に流れているか。
年間どれだけの金額が政治献金されているか。

そう言えば震災当時、東電の社長は大手マスコミOBの接待旅行中だったね(笑)。

そもそも電気事業なんて公共性の高いものは、水道事業のように地方自治体でやるべきだと思う。
今は甘い汁を吸おうとする魑魅魍魎が電力会社に群がっているのが現実だ。
こわいこわい。
別窓 | 大瀬崎 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<大瀬崎三本目(ナイト) カイカムリの仲間 | マメマクラの記憶2 | 重油を合成する藻類は日本を救ってくれるのか? オーランチオキトリウム>>
コメント
ホンマですね~!
目がブルーですやん!
ブルーアイのカエルアンコウの写真って初めてですわ~(^O^)/
2011-05-27 Fri 08:25 | URL | 潜りん #F7Kp.EL2[ 内容変更] | top↑
ブルーアイの黄色い子、かわいいですなーww

メロリンQの太郎ちゃんも、骨太な男になりました^^
まぁ暫くは冷や飯かもしれませんが、
なかなかの役者でもあると思うので
そのうち、イイコトがあると思いますww

スポンサーの圧力に屈しているのも、
人間なんですよねぇ


来週は久しぶりに大瀬崎に行けそうです^^

2011-05-27 Fri 09:24 | URL | とたみん #8UgIcIs6[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
v-288潜りんさま
塗ってませんよ~。
ただこれ、ナイトの写真なんです。
そのせいかも?

v-288とたみんさま
事務所が否定して本人も雲隠れしてしまった。
しかし世論がさらに反原発に傾けば復活できるでしょう。

明日からですか?
楽しんできてくださいね~。
2011-05-27 Fri 18:54 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
例は今イチですがアルジャジーラみたいな外部の圧力なしの専門チャンネルがあってもいいのではと思います。震災直後からよく思っていたのですが、もういっその事超偏った番組が一杯出来て、観る方の選択肢に委ねるみたいになればいいのにな~と思います。
Ust がそれに変わるのかな?と最近はちょっと思ったりもしていますが、ちょっとミクロでしょうか。
ダイビングのことはよくわからないのですが、この状態だと海に潜るのも場所を選ばなくてはならないでしょうし、海を愛する人にとってはおそらく海の生き物への愛も深いかと思いますので、なんともやりきれない気持ちになります。。
2011-05-28 Sat 00:47 | URL | カサイ #-[ 内容変更] | top↑
■ あ
アラックです。
青い目、あ~~~~~
この貝、見たことないです、奇麗!!
バグース!!
2011-05-28 Sat 06:10 | URL | アラック #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
地方自治体がやっても公務員なんで変わらないかもしれないっすね~!
ガスも今は叩かれていませんけど、独占してる状態は異様ですよね。。。
2011-05-28 Sat 14:31 | URL | mocchy #-[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
v-288カサイさま
>もういっその事超偏った番組が一杯出来て
右往左往する人がいっぱい出てきそうだなぁ。

>ちょっとミクロでしょうか。
いやいや、NET放送局は今回の震災で今までより存在を知られるようになったんじゃないかな。

いや、まったくやりきれないよ。
悪意の塊みたいな連中だ。

v-288アラックさま
あざーっす!
ブルーアイ、意外と受けがいいですね。

v-288mocchyさま
公務員ダメかね~。
悪いことできなくなると思うんだけどね~。
少なくとも世論を操作しようなんてオカシナ気にならないと思うんだけどななぁ。
2011-05-28 Sat 16:43 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |