-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
リフレッシュ@富戸
2006-07-16 Sun 12:24
20060716_3.jpg

Photo@Wkinohana(Futo) -13m 16.jul.2006

sealionさんに付き合ってもらって2月以来の海へ行ってきました。
天気は記録的な炎天下。33度。
一日で真っ黒になってしまった。

さて今回の狙いはアオリの産卵一本だったのですが....。

まず脇の浜の産卵床に行ってみると、ものすごい人と濁りっぷり。
アオリイカが中層に姿を見せるも、コンデジを掲げた巻上げ君が追いかけて追っ払ってしまう。

ダメだ...。

休日はダメだ...。
タダでさえ人が多くてアオリも近寄りがたいのに。

せめてじっとしててくれればいいのに...。
何しに来ているんだか....。

今日は一日こんな調子かなとアオリはあきらめ、二本目はヨコバマに。
実はアームを忘れて、外部ストロボを使えなかったのもやる気をそいだ..。
しかしヨコバマの産卵床にはアオリの気配はまったくなし。

不思議なもんだね。
何が気に入らないんだろう?
今はこっちの方が人がいなくて産みやすいと思うんだけど。
まあ、それだけじゃないんだろうね。
不思議と言えば卵って何で食われないんだろうね。

20060716_1.jpg

Photo@Yokobama(Futo) -15m 16.jul.2006
イカといえばこんな方もちらほらと。

ヨコバマの一本目は定置のアンカーまで足を伸ばすsealionさんお気に入りのコース。
ここでは水深-33mで水温15℃
濁り方もドロドロの海草の濁りで春濁りっぽい。
まだまだ水の中は春って感じ。

最後はヨコバマの湾中をゆっくりグルグル。
気合の入ったエビ探しをして終了。

目立った方々:アオリイカ、スルメイカ、オニカサゴ、タマガシラ、メイチダイyg、カザリイソギンチャクエビ、トゲツノヤドカリ、ホムラチュウコシオリエビ、コウベダルマガレイ、トビヌメリ、イセエビ、マメマクラ、メバルyg。

いやあ、海はいいなぁ。
久々に重力から開放されて、しつこい肩こりも治った。

sealionさんお付き合いありがとう!
umiyakaraさん今度は素潜りしよう!

別窓 | 富戸 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<富戸のツバメ | マメマクラの記憶2 | ケータイ変えたりして ミゾレフグ>>
コメント
久しぶりの海、良かったね。
私も4月に御蔵島には行ったものの、スキューバは一月から
ご無沙汰です。来週、大瀬崎で復帰予定です。
なんと大瀬崎は初体験なんですよね~。
明日はセーラと七里ヶ浜で泳いできます♪
2006-07-16 Sun 18:05 | URL | Sara #p/0BtOvY[ 内容変更] | top↑
え!ダイビングって肩凝り治るんですかー(笑)

やっぱり、海潜らないとね!
2006-07-17 Mon 00:03 | URL | achami #-[ 内容変更] | top↑
■ れすです、れすです。
v-278Saraさま
本日は飛び入りでYFDCのプールに行きました。
Saraさんもいらっしゃるかと思っていましたが。
Eさんと一緒だと大瀬が遠くなりますね。
暑くなってもセーラは元気だなぁ~。

v-278ahamiさん
え、治らないですか?
水中ストレッチ、ぜひお試しあれ。
すごく気持ちいいですよ。
2006-07-17 Mon 00:53 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
富戸でしたか。島雄は大瀬崎に行ってました。
やっぱり15m以深では水温15度でした。
海の中にも早く夏が来てほしいですね。
2006-07-18 Tue 11:28 | URL | 島雄 #uebO3AU.[ 内容変更] | top↑
大瀬もそうなの?
なんだかねぇ~。
去年と同じになったらイヤだね。
2006-07-18 Tue 22:19 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
>アオリイカが中層に姿を見せるも、コンデジを掲げた巻上げ君が・・・

前日も翌日もバッチリ見られているのに、このバカv-412のせいでこの日だけ見れなかったらしい…。
現地ショップを含めたいくつかの掲示板等で話題になってましたねぇ…。

ということで、平日リベンジするかい?
2006-07-20 Thu 15:28 | URL | sealion #PZwFECBc[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |
