大瀬崎一本目 ミジンベニハゼ
2011-06-07 Tue 00:48
20110604_01.jpg
Photo@Wannai(Osezaki) -23m 04.Jun.2011
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro + INON UWL-165 : 1/100sec f7.1

6月いっぱい続くよ「はごろもキャンペーン」。
そしてカレンダーフォトコンに写真を出していたこともあって、今週も一泊で大瀬崎へ。

フォトコンの結果は散々だった。
今年はスランプだな~、今まで落選続きだ。
まぁ仕方ない、これが実力なんだろう。
はぁ...。

しか~し。
羨ましくも嬉しいことに、カレンダーフォトコンでJuliaが入賞!
マイナーな被写体への偏愛の勝利だ!
おめでとう!この写真で時代が変わるかもよ!


さて、大瀬に着くと島雄が待っていてくれていた。
なので最初の一本は島雄と合流。
水温上がってきてハゼが期待できるし、トミーさんもおニューのハウジングの進水式だったので湾内へ。

まずはミジンに刺さって、その後クサハゼを狙うが、まだ出てなかった。
ネジは出てたみたいだけど、ミジンの方がかわいいからスルー。

20110604_02.jpg
Photo@Wannai(Osezaki) -23m 04.Jun.2011
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro + INON UWL-165 : 1/100sec f8

かわゆすなぁ~。

抱卵しているという情報も貰って、これが卵かなと思って撮ったけど、後で拡大してみたら砂だった...。
どうなったのかな~。

Max : 23.1m
Temp : 20℃
DiveTime : 63min

さて、一本目からDecoってる奴が約二名。
次回から罰金だな(笑)。
別窓 | 大瀬崎 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<大瀬崎二本目 サラサウミウシ | マメマクラの記憶2 | 海水の放射能濃度測定結果 神奈川県の海水浴場の場合 イソカサゴyg>>
コメント
ミジン君かわゆすなぁw
やはりペアが映えます

マンボウケーソンの先にいるミジン君は
超引っ込み思案でしたw
2011-06-07 Tue 05:40 | URL | とたみん #8UgIcIs6[ 内容変更] | top↑
■ ミジン
ミジンかわいいねぇ。
4本目にも行ったけど、どの缶も1匹しか出てきてくれなかったよ。
ミジンのシルエットのボケ方がおもしろいね。
イノンのクローズアップレンズの影響なんだろうか。
2011-06-07 Tue 09:19 | URL | 島雄 #uebO3AU.[ 内容変更] | top↑
お疲れさまでした~
ミジンは、いつ見ても癒される。
あれ、Deco出てなかったのね(>_<)
2011-06-07 Tue 10:54 | URL | SUSUMU #Dpy.7uTw[ 内容変更] | top↑
■ ありがとうございます。
嬉しいこと言ってくれるねぇ!

やっぱチームOlympusとの飲みは気心知れてて楽しかったよ~
また潜って飲もうね!

ところでミジンって鼻が4つある!!
というか・・
魚の鼻ってもしや4つある???
2011-06-07 Tue 12:29 | URL | Julia #kyBjvhlc[ 内容変更] | top↑
写真んもDECOる時代っすか?
ついていけないっす…v-16
2011-06-08 Wed 10:32 | URL | mocchy #-[ 内容変更] | top↑
ミジンは、卵かったですね~。

皆さんの「ミジン」を見てるとそれぞれが特徴があって面白いです。
2011-06-08 Wed 18:49 | URL | 太郎 #QJlYzwWI[ 内容変更] | top↑
おつでした!

ミジンのキャンディーイエローが好き!

そうそう、俺も気になってたんだけど、鼻の穴が4つあるんだよね。
2011-06-08 Wed 20:26 | URL | 富居狼男 #fvSEn3D6[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
v-521とたみんさま
マンボウケーソンの先のミジンは人慣れしてないんでしょう。

v-521島雄さま
西側のペアがいい感じだったよ。
>イノンのクローズアップレンズの影響なんだろうか。
あたり。
これはオリのシステムでボケが欲しい時の必須アイテムだね。

v-521SUSUMUさま
おつでした。
駄目だな~、自己管理がなっていない。
わはは。

v-521Juliaさま
だって、我が道を行くで認められたら最高じゃん。
あんたすげーよ!

>魚の鼻ってもしや4つある???
結構な種類でそうだよ。
前鼻孔と後鼻孔というらしい。
図鑑見てみ。

v-521mocchyさま
わはは。
これはデコレーションではなく、デコンプレッションタイムと言ってダイバー用語なんだよ。
解らなくて当たり前で~す。

v-521太郎さま
卵残念でした。
皆さんそれぞれいいと思う瞬間が違うんでしょうね~。

v-521富居狼男さま
おつでした。
色が映えますね~。
目も緑だし。
鼻の穴は上記参照で。
2011-06-08 Wed 23:45 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
■ !!!!
みんなが今のJuliaをどんどんマネすると・・

愛だけでは限界があって、技量の無いことがばれてしまうので、新しいことをせねば!!!


今週は、如何に可愛いミジンを「ブサイク」に撮るかが私の課題です。

鼻の穴4つ!!!
ストロボの勉強になるぞ!!!

Juliaほとんど内蔵ストロボか、1灯でもど真ん中から当ててるから、あんまり意識したことがないんだよね・・

今更ながら・・
ストロボ次第で色んな表情になるんだろうと発見・・・

ぶっさいく ぶっさいく な写真チャレンジしてみます
2011-06-09 Thu 01:33 | URL | Julia #kyBjvhlc[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
一灯だと四つの鼻孔が解らないんだ?
ライトを工夫すると目の色が変わるよ。
俺はいつもグリーンになるようにしてる。

>如何に可愛いミジンを「ブサイク」に撮るかが私の課題です。
なんでよ(笑)?
2011-06-10 Fri 01:02 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
■ 有り難うございました
きんすけさん、アラックです。
無理をお願いしてすいませんでした。
有り難うございます。
薬を変えてもらいやっと快復に向かいました。
ミジンさん、口をすこし開けた瞬間いいですね、
今週来週は仕事ですが、また海に行きたいです!
2011-06-11 Sat 05:14 | URL | アラック #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
調子が戻って良かったですね。
お互いまた来年頑張りましょう!
2011-06-12 Sun 18:26 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |