-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
大瀬崎五本目 先端の風景
2011-06-16 Thu 00:55
20110604_09.jpg
Photo@Sentan(Osezaki) -15m 05.Jun.2011
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 8mm Fisheye : 1/60sec f8

ラストダイブは先端へ。
前日の透視度と群を期待してワイドで入ったのだが、御覧の通り透視度は落ちたグリーンの海。
魚群もいまいち。
まあ、流れがなかったので元気なソフトコーラルのところまでは行けたのをよしとする。

陸上で木や建物を撮るようにソフトコーラルを撮ってたんだけど、やはり魚が入ってないとさびしいので結局全部ボツ。
ソフトコーラルを図鑑写真ではなく、印象的に撮るのも課題だ。

ワイドは解り易い半面、それ以上を求めると難しい。
正直今までぐっときた写真は、プロの写真も含めてもかなり少ないかも。

Max : 27.6m
Temp : 20℃
DiveTime : 45min

帰りはやま弥へ。
いつもの鯛丼ではなく、今回は鰈の唐揚げ定食にした。
ホントはミノカサゴの唐揚げにしたかったけど品切れだったのだ。
残念。
別窓 | 大瀬崎 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<海の「もしも」は118番 イロカエルアンコウ | マメマクラの記憶2 | 大瀬崎四本目 アオリイカの卵と私>>
コメント
ミノカサゴの唐揚げww

そそりますなーw
2011-06-16 Thu 05:38 | URL | とたみん #8UgIcIs6[ 内容変更] | top↑
■ えー
>ワイドは解り易い判明、それ以上を求めると難しい。
正直今までぐっときた写真は、プロの写真も含めてもかなり少ないかも。


Juliaのフィン撮りやウエイトはダメ~?
ってのは冗談で・・

ワイド本当に難しい・・・
コンデジの方がキレイに撮れるものもあったりして・・かなりシャッター押してても、Juliaも99%ゴミでした・・・
奥深いですね・・ワイド

2011-06-16 Thu 07:02 | URL | Julia #kyBjvhlc[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
v-39とたみんさま
美味いんですよ、ミノカサゴ。
唐揚げというか骨せんべいをポン酢で....。
ああ、くいて~。

v-39Juliaさま
経験的にマクロは引き算、ワイドは足し算ですかね。
2011-06-17 Fri 01:03 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
■ ?????
おっしゃってる意味が理解できないだす・・????


どっちも引き算だと思ってた・・
2011-06-20 Mon 21:59 | URL | Julia #kyBjvhlc[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
あ、気にしないで。
しろーとのたわごとなので。
写真は基本引き算なのは解っているんだけど、ワイド(風景写真)は色々なものを取り入れて上手く配置するのがセンスなのかな~なんて思ってます。
だから難しいのかな~。
2011-06-21 Tue 00:29 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
グリーンの海好きっすv-16
2011-06-21 Tue 01:12 | URL | mocchy #-[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
まじっすか?
珍しいですね?
わはは。
2011-06-22 Wed 00:37 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |
