夏の花粉症
2011-08-13 Sat 01:47
20100530_02.jpg
Photo@Wannai(Oseaki) -?m 30.May.2010
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/250sec f2

カモガヤって知ってます?
イネ科の植物で、英名オーチャードグラス。
かつて牧草として日本に輸入され、その後全国に定着したそうです。
そしてコレが、5~7月の花粉症のアレルゲンなんだそうです(涙)。

先月くらいから鼻むずで、くしゃみが頻発。
プールの塩素のせいかと思っていたんだけど、新潟に行ったら症状がひどくなった。
来週は大島なのに、これはいけないと帰って来てから耳鼻科で診察を受けたら、カモガヤの花粉症との診断でした。
パッチテストをやってもらったらひどい結果だった。
気持ち悪いくらいに腫れてさ~。
白血球働き過ぎ!
写真撮っておけばよかったね。
マジで気持ち悪かったよ。
わはは。

今は貰った薬で落ち着いてます。
今年は梅雨明けが早かったせいで症状が出てる人が多いそうです。

しかしこんな時期に花粉症とは意外でした。

診察してくれた耳鼻科の先生。
ノリのいい方で、耳管と中耳と耳抜きの話で盛り上がっちゃいました♪

この写真。
海中が明るかったのでノ―ストロボでミノさんを撮ったらバックが涼しい感じの青になりました。
青かぶりしてるのは解ってますが、自然な感じでわりと気に入ってます。
別窓 | てげてげ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<伊豆大島一本目 バラフエダイyg | マメマクラの記憶2 | カエルの手>>
コメント
そっちの花粉には反応してないみたいで良かった・・・

夏まで花粉とは・・・つらいっすね
2011-08-13 Sat 06:34 | URL | とたみん #8UgIcIs6[ 内容変更] | top↑
ありゃりゃ!真夏の花粉症とはね。
耳抜きに影響に影響しないといいけど。

昨日、大島に荷物を送りました。

カサゴは、暑中見舞いに使えたね!
2011-08-13 Sat 10:54 | URL | 富居狼男 #-[ 内容変更] | top↑
あーあたしも鼻出る。
なんかのアレルギーなんだろうなあと思ってたけど、
それが犯人か!
2011-08-13 Sat 17:19 | URL | mammal #-[ 内容変更] | top↑
色んな花粉があるからね~
おいらは、定番のスギとヒノキの花粉に
悩まされています(TT)
お大事に。
2011-08-13 Sat 21:09 | URL | SUSUMU #Dpy.7uTw[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
v-16とたみんさま
マスクするのも暑いですからね~。

v-16富居狼男さま
こいつが大島にないことを祈ってます。
暑中見舞いって出したことないな~。

v-16mammalさま
病院いってみたら?
嫁の友達の旦那もそうだって。

v-16SUSUMUさま
意外な敵が現れたよ...。
2011-08-14 Sun 12:58 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
花粉にはまだ強いみたいで1年中快適に過ごせてますv-16
28日は川奈の海予定っすv-448
2011-08-17 Wed 01:33 | URL | mocchy #-[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
晴れるといいね~。
2011-08-17 Wed 23:03 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |