顔シリーズ♪ ベニカエルアンコウ
2011-09-08 Thu 01:29
20110819_15.jpg
Photo@Akinohama(IzuOoshima) -8m 19.Aug.2011
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro + EC-14 : 1/160sec f5.6

と言いつつ、ちゃんとケロの顔。
(本来顔シリーズと言うのは、Juliaが始めた海中の岩とかカイメンとかの模様や海中生物の一部が顔に見えるってお遊び写真のこと。それが某大瀬崎はごろもや某柏島アクアスの常連さんやノリのいいガイドの間ではやってしまった(ぶふふ)。しかしそれが「ラスカル」等数々の名作を生む。俺的には心霊写真なんだけど~。)

ケロも、もっと違う撮り方が出来ないかな~なんて生意気言ってみたりしても結局アップの構図か~(笑)。
寄って寄って、画面を全部赤にしたらグリーンな眼だけ浮かび上がるかな?と思ったんだけど、そうはならなかった。
ま、そりゃそうか。

そう言えば前に「イロとベニってどうやって見分けるの?」って聞かれて、キパッリ「顔つき」って答えた俺です。
顔は重要です。
わはは。
別窓 | 伊豆大島 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<八丈島一本目 イロブダイyg | マメマクラの記憶2 | オオナガレカンザシ>>
コメント
■ とうとう きんちゃんもかと・・・
すっかりやられた・・ ぶはは。

顔シリーズも奥深いのだ・・

発見しても撮影するとなかなか見たとおりに「顔」にならなくて、ピントやストロボ考えないといけないのだ。
ぶはは。^^

2011-09-08 Thu 05:41 | URL | Julia #-[ 内容変更] | top↑
この写真は泣き顔にみえますなw
2011-09-08 Thu 07:40 | URL | とたみん #8UgIcIs6[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
v-16Juliaさま
お、釣れてる。
わはは。
ストロボ使うと見た目通りに撮れないよね。

v-16とたみんさま
涙の訳は聞かないでください。
とか言ってみる。
2011-09-08 Thu 22:08 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
■ リアル
アラックです。
左手?の爪?のぼけた中のしっかりと
分かる感じがリアルですね、バグース!!!
2011-09-11 Sun 06:25 | URL | アラック #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
あざーっす!
狙いを解ってもらえてうれしいです!
2011-09-11 Sun 23:12 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |