-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
八丈島一本目 イロブダイyg
2011-09-12 Mon 18:43
20110910_11.jpg
Photo@Idesari(Hachijyojima) -15m 10.Sep.2011
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro + EC-14 : 1/160sec f8

ちょうど4年ぶりに八丈島へ。
お世話になったのはこれまた4年ぶりのレグルスダイビング

紀伊半島で猛威を振るった台風12号の影響はなくなり、天気も晴れ。
飛行機の条件なし!コンディション最高!ナズマド直行!透視度最高!水は青いし、程よい流れ!

と、絶好調のはずだったのだが、高速で動きまわるイトヒキベラの仲間や、極小スズメダイの仲間の幼魚ばかり狙っていたら見事に撃沈。
納得のいく写真が一枚もなかった...。

なので写真は二日目のイロブダイyg。
ギョリコンにはたまらんサイズ。
わはは。
まだ黒ずんでいない背びれをピッと立ててます。

激流に耐えるピグミーシーホース(紫)
高速で泳ぎまわるニシキイトヒキベラ
のんびりお食事中のアオウミガメ
これまた高速で泳ぎまわるトモシビイトヒキベラ
いつもエロい目のキンチャクガニ
臆病なフチドリスズメダイyg
これまた臆病なミヤコキンセンスズメダイyg
ダイバーに付いて行くツバメウオx3

Max : 25.6m
Temp : 24.9℃
DiveTime : 63min

20110910_10.jpg
Photo@Idesari(Hachijyojima) -15m 10.Sep.2011
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro + EC-14 : 1/160sec f8
右上に写ってるのはガイド加藤さんの人差し指。
別窓 | 八丈島 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<八丈島二本目 キンチャクガニの交接 | マメマクラの記憶2 | 顔シリーズ♪ ベニカエルアンコウ>>
コメント
イロブダイ、、ちっさ!!

、、、って、、
加藤さんの指がでかいの?? (^^;;
2011-09-12 Mon 19:28 | URL | おしざわ #zTIZPaYM[ 内容変更] | top↑
かわいっ♪
2011-09-12 Mon 20:05 | URL | hono #-[ 内容変更] | top↑
いい感じのコンディションでしたね~

縁起の良い紅白の色合いが好き!


2011-09-12 Mon 23:10 | URL | SUSUMU #Dpy.7uTw[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
v-206おしざわさま
確かに加藤さんはゴッドハンドですけど。
でも、手の大きさは人間並みです~。
わはは。

v-206honoさま
かわゆすなぁ~。
連れて帰りたかった!

v-206SUSUMUさま
おめでたい色合いなのよ~。
2011-09-13 Tue 00:16 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
カワユかったねぇ!!
心を鷲掴みに、されちまったい。

>いつもエロい目のキンチャクガニ
あははっはは。 確かに。
でも、一字間違えるとキンチャンガニ!
わははは。
2011-09-13 Tue 02:01 | URL | 富居狼男 #fvSEn3D6[ 内容変更] | top↑
いやぁ~。この子は可愛かったぁ~。
ずーっと見ていたかったよぉv-10

キンチャクガニ。。。。私の中じゃ超癒されキャラだったのにv-12
あぁ~~~~ん!!
これでエロ目にしか見なくなったらきんちゃんの
せいだぁv-39
2011-09-13 Tue 14:05 | URL | さっちん #kAdC4t8s[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
v-206富居狼男さま
順調にギョリコンが入ってきましたね。
こんど「萌え萌えきゅん♪」とか言ってください。
エロ目は前から言ってるけどな~。

v-206さっちんさま
エロ目だからかわいいんじゃん。
しかしそんなキンチャクガニの大人の姿は...次回ご期待!
2011-09-13 Tue 20:19 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |
