-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
黄金崎二本目 アオサハギyg ヤマドリyg
2011-10-10 Mon 15:23
20111002_02.jpg
Photo@Koganezaki Beach -16m 2.Oct.2011
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/100sec f4.5

五年目の六半が破れた俺です。

黄金崎二本目。

一本目の後にバディ達が「モンハナいなかったね」と言う。

あら、見たかったのね。
真面目に探してなかった...。

わはは。

と言う訳で、二本目は忘れないうちにまずモンハナシャコ。
撮り易い位置にいた。
まだ子供だ。

その後、フタイロサンゴハゼygへ。
撮れるかどうかわからなかったけど、やはり厳しかった。
1cmサイズで、こぶし大の枝珊瑚の狭い隙間をよく動く。

目で確認して、カメラを構えるといなくなっているの繰り返し。
柏島のパンダダルマハゼの方がまだ撮り易かった。

コンデジで適当に撮って偶然を期待した方がいいかも。笑
サービスの写真も実はそうだという話だった。

20111002_03.jpg
Photo@Koganezaki Beach -10m 2.Oct.2011
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/100sec f9

岩肌にはヤマドリygがいっぱいちょろちょろ。
「くえっー!」って言ってそう。笑

モンハナシャコ
ヤマドリyg
アオサハギyg
ヨスジフエダイyg
フタイロサンゴハゼyg

Max : 16.5m
Temp : 21.5℃
DiveTime : 64min

スタートが遅かったのでこの日は二本で終了。

透視度はこの時期にしてはいまいち。
これから上がってくるとは思うけど、生物はどうかな?
ニシキフウライとか期待してるんだけど。

お目当てのベラやブダイの幼魚は目新しいものが見つからず。
やっぱ去年が異常に面白かったんだな~。
でもまた行きますよ~。
次は22日の予定です。

いつもの弥次喜多でいつもの魚河岸定食を食って帰る。

弥次喜多でかなり久しぶりにアクアブーチェのしろくまさんに会う。
今日は講習だったみたいだ。
別窓 | 黄金崎 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<ギラギラ ニジギンポの抱卵 | マメマクラの記憶2 | 黄金崎一本目 ハナタツ(赤)>>
コメント
アオサハギ、かわいいですなー^^
ヤマドリは目の玉ひんむきww

22日はサンゴの調査という名目で

安良里に行きます^^

現地で会ったらよろしくでーす^^
2011-10-10 Mon 20:42 | URL | とたみん #8UgIcIs6[ 内容変更] | top↑
あれ、ロクハン破れちゃいましたか~
全く気がつかなかった。
2011-10-11 Tue 07:50 | URL | SUSUMU #Dpy.7uTw[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
v-282とたみんさま
あざーっす。
>22日はサンゴの調査という名目で
あら、また雑誌かなんかの企画ですか?
とすると22は混むのかしら?

v-282SUSUMUさま
ほんと全く気付かなかった。
わはは。
帰って来てベランダに干そうとしたら袖口が8cmくらい裂けてた!
びっくし!
2011-10-11 Tue 22:58 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
ハゼなんすね~!見逃してしまいそうっすわv-16
2011-10-15 Sat 01:22 | URL | mocchy #-[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
ハギだよ~ん。笑
2011-10-15 Sat 17:49 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |
