-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
ウミエラとマトウダイ
2006-08-03 Thu 13:59
20060803_1.jpg

Photo@Koganezaki(Arari) -10m 29.jul.2006

JUさんお祝いのケーキを頂いて三本目。
干上がり危機のカエルウオのお父さんを激励し、昨年ヒメヒラタイザリウオを発見したTVのブラウン菅を探してみる。
しかし、のりちゃんもちと自信なさそう。
俺もまったく分からん。
ということで透明度も悪いのでケーソンに戻る。

途中ウミエラとマトウダイのツーショットに3箇所で遭遇。
何してるんだろうね。
しかしこんなのがいるようではまだまだ冬の海ですな。

マトウダイ、巨大ヨウジウオ、イザリウオ、コノハガニ。

20060803_2.jpg

Photo@Koganezaki(Arari) -10m 29.jul.2006

上がってベト氏とゆっくり風呂に入る。
そう、この日はお泊りなのだ。
後はビール飲んで寝るだけだ!

西浦のお宿で飯を食っていると窓の外で沼津の花火が見えた。
皆さんおしゃべりに夢中で、見てたのは最初だけだったけどね。
この場で明日は井田に決定。
明日の課題は、ウミテングyg、ケボリ系、ハナタツ、タナバタウオ。
別窓 | 黄金崎 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<テングの赤ちゃん | マメマクラの記憶2 | JUさん500本>>
コメント
■ (^_-)-☆
ブラウン管は、もっと先だったと思う。。。
でも、久しぶりで自信なく戻っちゃった(笑) 寒かったし(汗)

このマトウダイ(中学生)可愛かったねぇ~。
コノハガニちゃんもよく撮れてるね!!

花火&ビール&美味しい食事・・・最高でした!!v-398
2006-08-03 Thu 17:53 | URL | のりたん #EBUSheBA[ 内容変更] | top↑
実は、マトウダイって、この冬初めてちゃんと確認出来たんですよ~。
結構好きかもv-238
2006-08-03 Thu 20:50 | URL | achami #-[ 内容変更] | top↑
久しぶりにおじゃまします!日本の海と夏を楽しんでますね~♪あいかわらず日本の海にチャレンジしてないわたしです。写真の影が緑ですね~。海の色を表してるなぁv-229
2006-08-04 Fri 01:46 | URL | Manatee #nfiMrTKI[ 内容変更] | top↑
■ うみえら?
マトウダイって夏でもいるんだ。冬に出てくるもんではないのかな。
そして、その隣のウミエラ?初めて聞くぞ。そしてこれを見てウミエラだとわかってしまうなんてスゴイ!
ここでマトウダイのために歌います。
「♪夏のウミエラ~♪」(一応説明しておくと、冬のリヴィエラのパクリです^^;)
2006-08-04 Fri 21:23 | URL | kiyomi #39MumSyA[ 内容変更] | top↑
たしかに、冬とか、夏だったら深場とかの、比較的水温が低い場所が好きみたいですね。>マトウダイ

ウミエラは、ナイトダイビングだと砂地で当たり前に見られるけど、Kiyomiちゃんはナイトやらないことになってるから見たことないのかな。
天気が悪かったり水面付近が濁ってたりすると、海洋公園の砂地あたりで昼間に見られることもあるけど。
2006-08-05 Sat 00:31 | URL | sealion #PZwFECBc[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです
v-469のりちゃん
このコノハガニさぁ、潮に当たって立っちゃってるんだよね。
おかげで逆光になってるよ。
わはは。

v-469achamiさん
おお、今年のルーキーでしたか?
なんかさ、愛嬌あるよね。

v-469Manateeさん
今年こそ伊豆デビューですか?
そうです、伊豆の海はまだ、いつもManateeさんが見ているブルーではないのです。v-390

v-469きよみちゃん
そうそうマトウ君は冬のもんだよね。
秋も深まるとマトウ君を見て冬の訪れを感じるもんだ。
しかし未だ水温は15℃で冬の海なんだよな~。
正確にはヤナギウミエラ。
黄金崎では年中無休で見れるよ。
へんな奴だよね。たまにカニがついてたりする。
おお!、替え歌頂きました!!v-411

v-469sealionさん
この間貸してもらったフィンを使ったんだよ。
力も逃げないし、なかなかいいフィーリングでした。
スクーバにはこの手のフィンの方が何かといいのかもなと思いました。
2006-08-05 Sat 10:12 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
いいフィンでしょ。
なぜあまり評価されないんだろう?
2006-08-05 Sat 21:47 | URL | sealion #PZwFECBc[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |
