-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
テングの赤ちゃん
2006-08-05 Sat 11:37
20060805_1.jpg

Photo@Ita -27m 30.jul.2006

お宿から30分で井田へ。近くていいねぇ。
一本目はウミテングygを目指し深場の沈ボートへ。
途中浅場でタナバタウオを探す。
いた!まずは今日の課題を一つクリア。
今思うとナカハラちゃん。
浅場の生物って見逃しがちですよね。

さてウミテングyg。
なんだか、

蝿みたい
byふうちゃん

大きさもそんなモン。
「なんだか元気ないね」と言う印象。
寒い(15℃)から?大丈夫か?
元気にがんばっていただきたい。

このチームで入ると誰かに鈴で呼ばれることはよくあることなのだが、それは緊急事態であることはめったになく、なんか見つけた的な合図が大半であったりする。

しかしこれがそれぞれの個人的志向に著しく偏っているので、普段他人の鈴に反応する事はめったにない。
特に撮影中だとね。

で、この日、ウミウチワをバックにクロホチイシモチを撮っていると。
のりちゃんがチリチリ鳴らしている
撮影中なので無視していると、フィンを引っ張り始めた。
撮影している奴のバランスを崩すか?

しかし今までにない反応なので見に行くとコレ。

20060805_2.jpg

Photo@Ita -20m 30.jul.2006
ペアでした。
俺のフィンからでた水流に翻弄されてたみたい。
ペアの写真は全滅。

後から聞くと「そんなもの撮ってる場合じゃないわよ!」と思ってフィンをひっぱったらしい。
のりちゃん、君の判断は俺のケイタイの電子コンパス並に正しい。

マダコ、ナカハラタナバタウオ、ウミテングyg、ハナタツ(ペア)。
別窓 | 井田 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<クモヒトデは体を下にして落ちるのだ | マメマクラの記憶2 | ウミエラとマトウダイ>>
コメント
■ おおおお!切ない目だ
うまいですねえv-10

目にピントがあって後ろがぼけて、いい感じです。
(なんかちょっとカメラのこと知ってるみたいな発言よね?)

鈴もさ。
名前が鳴ればいいのにな。v-31

あたい前回のパラオで気づいたんだけど、普通緊急時以外鳴らさないのねv-12
2006-08-05 Sat 16:08 | URL | JU婆 #kyBjvhlc[ 内容変更] | top↑
■ ゲゲ(゜_゜;)
ペアの写真、無いの・・・?
期待したのに・・・(--)
次回はぽちのためにバッチリ撮って来てv-10

とっても可愛くお願いしてる・・・つもり
2006-08-05 Sat 17:51 | URL | 三毛猫ぽち #o/PXu/q6[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです
v-227JUさん
ありがとう。
>目にピントがあって後ろがぼけて、いい感じです。
そんなセリフどこで覚えたの?笑
実は撮ってみてから気づく事も多くて。
この子もこんなに赤くて綺麗だと気づかなかった。
>あたい前回のパラオで気づいたんだけど
海外でも鳴らしまくりでしょ。
水中拘束になって鳴らした時に無視されたらと思うと怖いね~。
JUBAで水中シグナルSPの講習をやろう!

v-227ぽちさん
ごめんね~。
とてもお見せできるものがなかったよ...。
せっかくお腹大きかったのに。
次回はがんばりまっす。ふがー!
2006-08-05 Sat 21:26 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
■ おぉ!
綺麗に撮れてるね!!
テングの赤ちゃんは1cmって聞いてたから、
絶対に見つからないと思ったけど、見つかった良かった♪
でも、ふうちゃんの一撃が笑えたね(笑)

タツのペアは、ほんとに可愛かったv-344
きんちゃんのフィンの水流で、流されそうになり
ボヨヨヨヨーーーンって体が伸びてたもんv-8
で、1匹がついに耐え切れず、隣の海草に流された(笑)
そしたら、残りの1匹がアタフタアタフタv-404
とっても不安げに置いてくなよーーーーってな感じで、
追いかけてった(笑)

この姿がなんとも可愛かったなり♪
うふふ
2006-08-05 Sat 22:12 | URL | のりたん #HfMzn2gY[ 内容変更] | top↑
昨日、井田に行ったらショップの人に「ウミテングがいるけど、1cmくらいで蝿みたいです」と言われたよ。ハエみたいならいーやと思って却下した(その前に、たぶん探しに行っても探せないっていう方が大きいんだけど^^;)。
ハナタツは2匹見たけど、場所は少し離れてたな。喧嘩別れしたのかな。
2006-08-06 Sun 09:31 | URL | kiyomi #39MumSyA[ 内容変更] | top↑
タナバタウオがいるんですか~!
1センチだと、きっと分からないだろなぁ~。
でも、とても1センチには見えない素敵な写真☆
2006-08-06 Sun 17:11 | URL | achami #-[ 内容変更] | top↑
v-17のりちゃん
>でも、ふうちゃんの一撃が笑えたね(笑)
埋まりそうになってたもんね。v-411

v-17きよみちゃん
>喧嘩別れしたのかな。
だれかに吹き飛ばされたんでしょう。v-411

v-17achamiさん
>タナバタウオがいるんですか~!
わりとすぐ見つかるよ。v-410
>とても1センチには見えない素敵な写真☆
ありがとう、ブランクを感じさせないでしょ?v-398
2006-08-08 Tue 23:01 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |
