-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
八丈島一本目 ナンヨウツバメウオyg
2011-11-25 Fri 01:55
PB211189.jpg
Photo@Uroune(hachijyojima) -0m 21.Nov.2011
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/125sec f8

八丈に行ってきました。
元々19日からの予定だったんだけど、低気圧の接近でギリギリになって予定を変更。
21日からお世話になりました。
結果的にこの判断は成功で、19日は全便欠航。
帰った23日の夜からまた低気圧が接近し海況が荒れているようです。
ふぅ、解っていたけどこの時期は厳しいね。

アレンジしてくれたレグルススタッフと八丈交通のおばちゃんに感謝です♪

さて、さて、今回は修行の一人旅。
レグルスの加藤さんと水谷さんに写真のダメ出しと、アドバイスを頂きに行ってきました。
最近自分の写真がつまらんな~と思っていて、マジで寺に入る気分なのでした。

飛行機は毎度の条件付き。
空は快晴だが、飛行機の窓から見える八丈の近海は白波が立って強風が吹き荒れてることが分かる。
無事飛行機は着陸したが、迎えに来てくれたほのちゃんが言うことにゃ、主なビーチポイントはすべてNG。
週末の低気圧の影響がまだ残っていたのだ。

ショップに着き、どうしよう?ってことに。
海況が悪いので既に初心者のゲストは断っているという。

じゃあボートは?ウロウ根なら入れるよっ。
じゃ、そこで。
でもスタッフもあんまり乗り気じゃないのが伝わる。笑

ボートは他のショップとの乗り合いで、改めて見るとゲストよりガイドの方が多い状況。笑
今日はここしか入れないということだ。

シーズンオフなんだな。
でもこういう時期はある意味狙い目なのだ。
ガイドを独占できるからね。
わはは。

さて、冬の避難的ポイントのウロウ根なんだそうですが、入ってみると30mは抜けてるし魚影も濃い。
全く満足できるポイントなのでした。

イスズミの群
フタスジタマガシラが成魚になってた!
大人の階段を上ってるアジアコショウダイ
撮れなかったナメラベラyg(ToT)
テングダイ群
巨大マダラエイ

Max : 20.7m
Temp : 21.4℃
DiveTime : 50min

船が港に着くと他のショップのガイドがナンツバygを発見♪

んで三点セットで港に飛び込んで撮ってみた。
めちゃきれいなコでした。

さて、ツバメウオってなんでツバメウオ?
20111121_03.jpg

こんな風に下から見た感じがツバメっぽいからなんだと。
別窓 | 八丈島 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<八丈島二本目 ニシキイトヒキベラyg | マメマクラの記憶2 | 俺はタイの人が好きだわ ^ ^>>
コメント
ナンヨウツバメウオいいですねーw

ツバメウオの所以は知ってましたが、

上から見た写真はこれまた斬新ww

八丈島はシーズンオフかぁ・・・
2011-11-25 Fri 09:21 | URL | とたみん #8UgIcIs6[ 内容変更] | top↑
■ ツバメ2点セット
いいですねーーー♪
黒にブルーが大人な感じ。
静かなバーとかに飾って、
おしゃれなカクテルかな(笑)
2011-11-25 Fri 10:47 | URL | kazuko #dN1wHbUA[ 内容変更] | top↑
きれいな子だね。ゴールドのエンゼルフィッシュみたいだ。
下から見るとムナビレが意外に大きいことがわかるな。

2011-11-25 Fri 11:30 | URL | 富居狼男 #fvSEn3D6[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
v-43とたみんさま
あざーっす、綺麗なコでした~。
下からの撮影って実は難しくって偶然のショットでした。
八丈は11月から海に入れる確率が低くなるそうです。

v-43kazukoさま
あざーっす。
ショートカクテルのグラスに入れて鑑賞したいところです。
海の水がジンなら。
お互いレギュ外して溺れてますね。
わはは。

v-43富居狼男さま
うん。めちゃきれいなコだった~。
二枚目はTheツバメウオの別個体だよん。
2011-11-26 Sat 01:27 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
八丈良いなぁ~。
前行ったのはいつだろう・・・。

直前の判断、すばらしぃねぇ~♪
2011-11-26 Sat 17:32 | URL | achami #-[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
achamiさんも開いてるんだ。
今年は二回目だけど、俺も3年くらい開いてた。
>直前の判断、すばらしぃねぇ~♪
でも今日から行けばナズマド入れたなぁ。
と言ってみたりして。
わはは。
2011-11-26 Sat 21:11 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |
