八丈島三本目 キイロダカラ
2011-11-27 Sun 01:00
20111121_06.jpg
Photo@Kaminato(hachijyojima) -5m 21.Nov.2011
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/100sec f11

三本目は神湊。
今日のビーチはここしか入れないらしい。

ココもお初。
今までナズマドばかりだったからね。

八丈とは思えないドロドロの環境。
透視度は2m~50cm。笑
海の公園を思い出した。

泥を巻き上げないように気を付けて加藤さんに付いて行く。

しかし思ったのがこんな環境でも水が青い。
伊豆だと普通に緑色なんだけど、なにが違うんだろう?

ウミウサギ
コウガイメナガガザミ
コモンダカラ
キイロダカラ
クシモトミドリガイ
ホンカワウミウシ

Max : 7.1m
Temp : 15.7℃
DiveTime : 50min

加藤さんが書いてくれたログを見ると水温の差がすごい。
加藤さんのは23度???俺のダイコンおかしい?

このポイント。
面白いかと言われると面白くない。
わはは。
まあ、潜れるだけいいかなって感じ。

本日はこれにて終了。
ショップに戻り、コーヒーを飲みつつフォト講座の始まり~♪
加藤さんと水谷さんに、最近ブログに貼った写真と今日撮った写真を見てもらう。
今回はとにかく本気でダメ出しをしてもらった。
後、魚のタイプ別の撮り方のアドバイスを頂く。

そして明日は頂いたアドバイスの実践編となった。
八重根三本x70min。
ほぼ同じコースを回ってもらって、マンツーでみっちり教えてもらえた。
この三本で目からうろこが何枚落ちたことやら...。
加藤さん、ありがとうございました♪

20111121_07.jpg
Photo@Kaminato(hachijyojima) -5m 21.Nov.2011
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/100sec f11

拡大してみた。
すごいきれいな模様♪
別窓 | 八丈島 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<八丈島四本目 シロボシスズメダイyg | マメマクラの記憶2 | 八丈島二本目 ニシキイトヒキベラyg>>
コメント
頭頂部の禿げたアメフラシ?

水温15度台とは、ちびたいねぇ。

2011-11-27 Sun 10:30 | URL | 富居狼男 #fvSEn3D6[ 内容変更] | top↑
■ 目からうろこだよね~
あまりadviceってしてもらえないから、嬉しいよね!

こんなにズバリと的確にアドバイスしてくれて、お得なフォト口座ないよね?
Juliaコンデジのカメラ初心者からだから、ほんと近道できたと思います・・

スランプ脱出して、パワフルになったきんちゃんに会うのが楽しみです!

ところで、その海不明な写真・・ちょっとJuliaしてるだすよ。
ぷははは
2011-11-27 Sun 19:36 | URL | Julia #kyBjvhlc[ 内容変更] | top↑
水温おかしくない?今現在23℃で神湊でも20℃きらないと思うんだけど。。
2011-11-27 Sun 21:12 | URL | 44 #WpG08Q2.[ 内容変更] | top↑
外套膜っていいですよねーw

タカラガイにしろウサギガイにしろ、おしゃれ着みたいで^^
2011-11-27 Sun 22:01 | URL | とたみん #8UgIcIs6[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
v-281富居狼男さま
どう見てもアメフラシには見えんな~。
勉強してください(笑)。
水温は間違ってると思う。

v-281Juliaさま
被写体へのアプローチを出し惜しみなく教えてくれるのがありがたかった。
一皮むけたきんすけをご期待下さい!
わはは。

v-28144さま
おかしいです。
よくよく考えてみれば、この水温で六半で50分なんて快適に潜れる訳ありません。
壊れてるのかな~(涙)。
上がった後、軍手にセンサーが触れていたのかもしれません。

v-281とたみんさま
最初はコウガイメナガガザミの写真を出すつもりだったのですが、この美しさにやられてしまいました。
貝の世界にもはまりそうです。
2011-11-27 Sun 23:09 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |