-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
大瀬崎二本目 アカオビハナダイ
2011-12-10 Sat 20:31
20111203_06.jpg
Photo@Wannai(Osezaki) -15m 03.Dec.2011
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/100sec f8

二本目は湾内。
シーキングの炬燵でうとうとしていたら、長い水面休息時間になった。^^

湾内の一番右から入るのは初めて。
いつも湾内だと、はごろもロープに始まり、はごろもロープで終わるのに。
大丈夫かな?^^

なんとなく流しているとアカオビハナダイygを3個体発見。
今年はよく見る。

20111203_02.jpg
Photo@Sentan(Osezaki) -20m 03.Dec.2011
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/100sec f6.3
こちらは一本目で見つけた成魚。
ぎゅんぎゅん泳いでた。
たまにヒレをバッと開くのだが上手く撮れず。^^;

20111203_01.jpg
Photo@Sentan(Osezaki) -20m 03.Dec.2011
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/180sec f8
しばらく、高速で泳ぎ回る魚を撮る練習だ。
今までのやり方を変えて、色々試してるのだ。

後半深度を上げてると、ドライが水没したので先に上がった。^^;
排気バルブを開け過ぎたようで、冷たい海水がドバーっと入ってきたのだ。
慌ててバルブを締めたけど、左腕は完全に水没しているようで冷たい。

しかし、 weezle ってすごい。^^
浸入した海水はかなりの量だったと思うが、上がるまでの間、大部分が左腕に留まっていた。
体幹が濡れてしまうと、奪われる体温も著しいのでこれは助かる。
さらに、濡れても肌に張りつかないから気持ち悪くない。

Max : 20.4m
Temp : 20.1℃
DiveTime : 55min

さて、さっさと片付けて井田の民宿に移動。
大いに飲んで寝て起きてみると、風は西に変わって井田の海は波ざぱーん!
東に移動しますか~と言っても皆さんの反応はいまいち。
なので三津の朝市によって帰りましたとさ。
と言う訳でこれが結果的に今年の潜り収めとなりました。
(たぶん....。)

天気はこんなによかったのにね~。
20111203_07.jpg
Photo by iPhone
別窓 | 大瀬崎 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ふおぉぉぉぉおおお!!! キンチャクガニの抱卵 | マメマクラの記憶2 | 大瀬崎一本目 フタイロハナゴイyg>>
コメント
尾ひれの先っちょが赤いのは、アカオビのygだったのね。

成魚は、速すぎて、何度かカメラ向けるもあきらめました・・・根性ねぇぇーなぁ。

二日目は、美味しいシラスを入手できたので、よしとしませう。
2011-12-11 Sun 01:03 | URL | 富居狼男 #fvSEn3D6[ 内容変更] | top↑
■ 凄い
アラックです。
凄い寄っていますね、バグース!!
成魚まで。
わたしは五ヶ月振りの大瀬崎でまったく
駄目でした。
次週末も行こうと思っています。
2011-12-11 Sun 07:49 | URL | アラック #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
きれいですね♪1枚目の写真で、まわりが青くふちどられているのめっちゃきれい★
2011-12-11 Sun 13:30 | URL | hono #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
v-10富居狼男さん
尾鰭が湾入しているのでアカオビとしました。
今思えば♀もいたな~。
シラス美味かったね♪

v-10アラックさん
あざーっす♪
昨日はどうでしたか?
正直年内もう一回くらい行きたいなぁ...。

v-10honoさん
あざーっす♪
なんでまあ神様は、こんなにオシャレに作ったのかね~。
2011-12-11 Sun 22:57 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |
