-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
枚数撮っとけば。 セナキルリスズメダイ
2011-12-28 Wed 18:21
20111122_15.jpg
Photo@Yaene(hachijyojima) -15m 22.Nov.2011
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/100sec f8

写真のセナキルリススメダイ。
臆病なので不用意に近づくと、すぐに穴に引っ込んでしまう。
この時はフォト講座の実習で「引っ込ませないように駆け引きをしながら50枚撮って来い」と言われた。

20111122_16.jpg
Photo@Yaene(hachijyojima) -15m 22.Nov.2011
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/100sec f5

さすがに50枚も撮ると、魚のいろんな表情が撮れます。
背景も変わるし。
疲れたけど。^^;

50枚か。
フィルム時代なら考えられないことだ。^^:

今はデジタルだから大容量のメディアを使えばほぼ無限に撮れる。
E-620なら16GBあれば1000ショット以上撮れる。
デジタル時代は枚数撮ってなんぼなんですな。

と言う訳で今日、今使っているメディアより容量の大きなCFカードを買いに行ってきました。
最近は安くなってるはずと思っていたら、やはり8GBのCFカードが3kで買えた。^^

安っ!

しかし時代はすでにCFカードではないようですね。
隅に追いやられてましたわ。^^:

今のうちにもう一枚買っとくかな?^^

20111122_17.jpg
Photo@Yaene(hachijyojima) -15m 22.Nov.2011
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/100sec f5

結局明日から大瀬に行きます。
今月早々潜り納め宣言をしたのですが、我慢できなくなってしまった。^^
太郎さん、みなさんよろしくお願いします♪

ブログは今年最後の更新になりそうです。
今年も暖かいコメントの数々、ありがとうございました。m(_ _)m

来年もよろしくお願いします。
皆様も良いお年を~♪
別窓 | 八丈島 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<あけましておめでとうございます。 ハナタツ | マメマクラの記憶2 | 朝起きたら...。 イトヒキベラ>>
コメント
図鑑に載せたいお見事ショット!

目の回りの青い入れ墨が印象的です。

来年もよろしく!良いお歳を!
2011-12-28 Wed 23:18 | URL | 富居狼男 #fvSEn3D6[ 内容変更] | top↑
キレイに撮れてますねーww

フォト講座受けたいものです^^

今年もお世話になりました^^

来年はぜひ一緒に潜りたいですねw

きんすけさんも、よいお年をお迎えくださいw
2011-12-29 Thu 00:24 | URL | とたみん #8UgIcIs6[ 内容変更] | top↑
■ 奇麗
きんすけさん、アラックです。
今年のラストも明るい写真で良いですね、
くっきりはっきり、バグース!!
年末年始は大瀬崎ですか、いっぱいの
報告を待っています。
我が家に今、ベルビアはないんです、買わないと。
デジタルは、水中がD300で陸上が7DあのでCF
ですから、やばいです。
良いお年をお迎えくださいませ。
2011-12-30 Fri 16:46 | URL | アラック #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
v-82富居狼男さん
あざーっす!
来年もよろしく!
よいお年を!

v-82とたみんさん
あざーっす!
来年はぜひ。
よいお年を!

v-82アラックさん
あざーっす!
フィルムは入手が難しいとききます。
どんどん世の中は変わっていくんですねぇ。
来年は大瀬でお会いしたいですね。
よいお年を!
2011-12-31 Sat 15:10 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |
