初潜り♪ IOP一本目 フタホシキツネベラyg
2012-01-23 Mon 02:26
20120114_01.jpg
Photo@IOP -32m 14.Jan.2012
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/100sec f8

ここ数年、初潜りはIOPってのが恒例となってる。
この時期の東は海況がいいからなのだが。

でもこの日はまさかの「潜水注意」で、波は時折頭を越すレベル。
どっぱーん!おかあちゃーん!^^
マスクふっ飛ばされそう。
浅場はうねって2~3mゆられるレベル。
あうあう....。

そんな過酷な状況だったので、トミーさんはカメラを波にふっ飛ばされて一本目は断念したのでした...。
南無...。

さて、この日の俺の狙いはムスメベラ。
砂地のブリマチ側。
ちと深場に下りると、いつもいるので今回ちゃんと撮っておこうと思ったのさ。
最近ベラベラ言ってるからね。

しかし、なぜかいなかった...。
-35mまで下りてもいないのであきらめる(のりちゃんに怒られるからね)。
大失敗じゃん。

まあこんな日もあるか...。
でもこんなとこまで来て手ぶらで帰れるか~!
と思ってゴロタに上がって、探したらこんな子がいました。

20120114_02.jpg
Photo@IOP -32m 14.Jan.2012
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/100sec f8

そのうち見たいと思っていたのでラッキーちゃん!
で、つきあってくれたのりちゃんを呼ぶも「ふーん」って興味無い感じ。
ま、仕方ないか。^^

この後、帰り際にのりちゃんがキツネベラygを探し出す。
GJだぜ。
こんな時期にもいるんだね~。

ならば、お返しにと。
スナモグリをほじくり出して見せましたとさ。^^
いらんわな。
わはは。

Max : 34.7m
Temp : 15.5℃
DiveTime : 51min
別窓 | 伊豆海洋公園 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<IOP二本目 オオメアミ フリソデエビ | マメマクラの記憶2 | ハウジングの水没を軽減 リークインシュア>>
コメント
スナモグリなら大好物なのにww

まぁ一般ウケは難しいかもです^^

今年はぜひご一緒したいです^^

どうぞよろしく^^
2012-01-23 Mon 05:43 | URL | とたみん #8UgIcIs6[ 内容変更] | top↑
スナモグリほじったとたん・・・・ベラに食われた!!!
私のじゃ返せ~!!!!っと一人叫んだ暮れのダイビングでした。

のりちゃん流石だね~

今年もよろしく!
2012-01-23 Mon 09:45 | URL | まゆ姉 #Q.zvybpY[ 内容変更] | top↑
■ あの中行ったのぉ。。
チャレンジャーだなぁ。。。

あ、先週じゃないのか・・
富さんカメラ大丈夫????
2012-01-23 Mon 23:11 | URL | Julia #kyBjvhlc[ 内容変更] | top↑
あいやー、やられたぞなもしぃ〜。ひでぇー、波だったぞな!

こんど、スナモグリをほじり出しておくれ!

Juさん → ハウジングにはカコイィー傷が付いたけど、カメラもポートも無事でやんした。
BCの左右から吊ってたのに、リング伸ばされて持っていかれたよ。
2012-01-24 Tue 22:00 | URL | 富居狼男 #fvSEn3D6[ 内容変更] | top↑
■ おおおお。。。
>Juさん → ハウジングにはカコイィー傷が付いたけど、カメラもポートも無事でやんした。


その傷は勲章です・・

とりあえずお体もカメラも無事でなによりです・・・
2012-01-25 Wed 00:56 | URL | Julia #kyBjvhlc[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
v-218とたみんさん
はい、ご一緒しましょ~!
スナモグリ好きですか!
わはは。

v-218まゆ姉さん
ベラと喧嘩したの?
ここにもスナモグリ好きが!
こちらこそ今年もよろしく~。

v-218富居狼男さん
不幸中の幸いだったね。
あぶねいあぶねい。

v-218Juliaさん
たぶんその一週前だね。
2012-01-27 Fri 00:24 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |