IOP二本目 オオメアミ フリソデエビ
2012-01-30 Mon 00:48
20120114_06.jpg
Photo@IOP -18m 14.Jan.2012
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/180sec f11

地震が続きますな...。
皆さんも備えましょう。

さて...。
間が空きましたが、ログの続き。^^

二本目は1.5の根へ。
途中、クエ穴の下でちょっとだけ深場を散策。
あ、いや、アカグツとかさ。^^

一枚目はオオメアミの派手な個体。
のりちゃん発見。
こう切り取るとUFOだ。

クエ穴をのぞくと、黄色いのが穴の奥にチラリ。
フエヤッコダイygじゃん。
伊豆で初めて見た。
イタチウオ抜きのフエヤッコダイygってのを狙うも撃沈。
フエヤッコダイyg、シャイすぎる...。

20120114_05.jpg
Photo@IOP -20m 14.Jan.2012
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/180sec f11

皆さんのところに戻ると、トミーさんが穴の前で格闘中。
フリソデエビは穴の奥~。
ちっこいペアで穴の奥~。
写真を撮るにはなかなか厳しいシチュエーションだった。
ちなみにのりちゃん発見。

Max : 29.4m
Temp : 15.5℃
DiveTime : 55min

コブダイの大きいのが我々の周りをウロウロ。
相当ダイバーになれてるな~。
なんか食いたいのかね?

結局二本目もうねうね。
天気はよくなってきたんだけどね~。

二月は休日出勤が続くなぁ...。
暫く海に行けないかも。
きーっ!
別窓 | 伊豆海洋公園 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<豪雪 ウミカラマツエビ | マメマクラの記憶2 | 初潜り♪ IOP一本目 フタホシキツネベラyg>>
コメント
フリソデちゃんたちには、苦労しました。
一本目の衝撃で、ターゲットライトがぶらぶらになってて、撮りにくい場所にいるのに、さらに光が当たらない!

アカメは、ファインダー覗くまては何だかわかりましぇんでした。
2012-01-30 Mon 09:29 | URL | 富居狼男 #-[ 内容変更] | top↑
のりちゃんの眼はすごいですなーw

オオメアミ萌えwww
2012-01-30 Mon 13:06 | URL | とたみん #8UgIcIs6[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
v-16富居狼男さま
あの部品はひどいね~。
ライト自体はいい製品なのにね。
部品を金属で自作or東急ハンズで作らせるとか?
オオメアミは心の目で撮りましょう。^^

v-16とたみんさま
のりちゃんの目はすごいですよ~。
見つけといて「これなに?」ってスレートで聞いてきますけど。^^
>オオメアミ萌えwww
やっぱり。
わはは。
2012-01-31 Tue 23:59 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
のりちゃん、見つけますなぁ~
神の目だ!
2012-02-02 Thu 07:22 | URL | Yo #-[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
すごいよ~執念だよ~。^^
2012-02-02 Thu 22:33 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
上のエビちゃんがわからないっす。。。v-16
2012-02-12 Sun 18:53 | URL | mocchy #-[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
右上のまるっこいのだよ。
大丈夫。
普通のダイバーも知らない生物だから。^^;
2012-02-12 Sun 21:42 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |