-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
豪雪 ウミカラマツエビ
2012-02-03 Fri 23:07
20111229_12.jpg
Photo@Sotoumi(Osezaki) -?m 29.Dec.2011
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/180sec f8

嫁ちゃんの親戚に不幸があったので、今週末は新潟に帰るつもりだったのだが...。
あまりの豪雪に今回はやめましょうということになりました。
というか実家から危ないから帰ってくるなと。^^;

日本海側に住んでらっしゃる方にお見舞い申し上げます。
酷い状況ですね。

これからヒマになる大学生や、いつもヒマなニートは雪下しのボランティアに行け!
じいちゃん、ばあちゃんに喜ばれるぞ。^^

20111229_11.jpg
Photo@Sotoumi(Osezaki) -?m 29.Dec.2011
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/180sec f8

この時は5個体確認できたウミカラマツエビ。
後で太郎さんが見に行ったら8個体いたそうだ。
サイズも様々。
ただし、同じ宿主に同居しているからといって、血縁関係である可能性は低い。
プランクトン生活の末に、たまたま同じ宿主にたどりついた他人同士である可能性が高い。
だからこそ繁殖もできる。

ホント自然は良くできてると思う。

↑よく言われるけど?

いや、それは単に結果を評価してるだけにすぎなくて。
そんな戦略を取った種が、たまたま生き残っているだけなんじゃないかと思ったりしてます。
結果論ですね。
別窓 | 大瀬崎 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<SEA&SEAよりストロボ「YS-D1」発表 | マメマクラの記憶2 | IOP二本目 オオメアミ フリソデエビ>>
コメント
田舎の豪雪地帯は、お年寄りだけの家も多いので、ホント大変だ。

太郎eyesは、さすがですねぇ!

コイツも食べるとやはり海老の味がするのだろうか?
2012-02-05 Sun 22:22 | URL | 富居狼男 #fvSEn3D6[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
茹でると赤くなるのかな?
でも小さいから食った気しないだろうな~。^^;
2012-02-06 Mon 00:13 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
ウチの川エビちゃんも大きくなった気が…。
メダカのエサ食べてますけど。。。v-16
2012-02-12 Sun 18:48 | URL | mocchy #-[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
お、越冬中?
上手くやると繁殖するかもよ。^^
2012-02-12 Sun 21:39 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |
