大瀬崎一本目 ゴマフビロードウミウシ
2012-04-22 Sun 19:18
20120421_06.jpg
Photo@Wannai(Osezaki) -21m 21.Apr.2012
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro + INON UCL165 : 1/180sec f4.5

日帰りで大瀬崎へ。
今回はちょっとしたアイディアがあったので試してみたかったのだ。
ある生物を使った写真。

事前に「はごろもマリンサービス」のシュウさんに相談したら、快く了解してもらえて下調べもしてくれていた。
めっちゃ感謝です。m(_ _)m

む~、水中ではそれなりの手ごたえを感じていたんだけど、現像したらいまいち納得できる出来じゃなかった。
もっと工夫が必要だ。
がんばろ。

今回の写真はそれとは関係ありませぬ。
ちっこいゴマちゃんはかわゆすなぁ。

Max : 21.5m
Temp : 16℃
DiveTime : 59min

この日の大瀬崎は黒潮の接近で春濁りから脱出!
水温も上がり、透視度20mのブルーな湾内でした♪
別窓 | 大瀬崎 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<大瀬崎二本目 カエルアンコウ | マメマクラの記憶2 | マリンエイド ~ 小渕浜ふるさとプロジェクト>>
コメント
春ですね~!☆
2012-04-23 Mon 08:40 | URL | mocchy #-[ 内容変更] | top↑
あにゃ、イマイチだしたか!?

ゴマフは、かわいかったね。

ブルーの海は気持ちよかったけど、緑の世界に依存してる生物たちには、どのくらいインパクトあるんですかね。
2012-04-23 Mon 14:41 | URL | 富居狼男 #fvSEn3D6[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
[腟究��絖�:v-22]mocchyさん
ですね~♪ 笑

[腟究��絖�:v-22]富居狼男さん
いまいちでした。
距離感というか構図が。
まあ、今後の課題ですわ。
ゴマフはマフマフしてましたね♪

>どのくらいインパクトあるんですかね。
まあ、たいしたことないでしょう。
ちょいと時期が早まったくらいだし。
浮遊物はそれなりにあったし、一時的なものかも知れないし。
2012-04-23 Mon 17:37 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
何を探してたんだろう・・・。
あ〜ゴマちゃん、逢いたいなぁ^^
2012-04-27 Fri 13:34 | URL | achami #-[ 内容変更] | top↑
あ、大した物じゃないっすよ。
ニホンアワサンゴです。
勿体つけてごめんなさいよ!
2012-04-27 Fri 20:15 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |