-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
川奈二本目 オヨギイソギンチャク
2012-05-06 Sun 23:15
20120504_03.jpg
Photo@Kawanabeach(kawana) -15m 04.May.2012
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/100sec f16

GWも終わったし、どんどん行きますか。

二本目は砂地で小物を探す作戦。

写真はオヨギイソギンチャクというらしい。
初めて見た。

直径3mmくらいの白くてかわいいイソギンチャク。
ウミヒルモの花といい、川奈ではこの手の可愛らしい被写体を紹介されることが多い。
あ、川奈というか川奈日和のガイドの趣味?笑

そして、オオメアミの群や謎のエビ?アミ?の仲間と、魅惑のスモールワールドが続く。^^

オヨギイソギンチャク
ニシキハゼ
オオメアミの群(笑)
エビ?アミ?の仲間
カエルアンコウ

Max : 14.8m
Temp : 18.8℃
DiveTime : 67min

いやあ、楽し過ぎてガイドダイブなのに60min越え。
八木さん、いつもいっぱい潜らせてくれてありがとね♪
わはは。
追記でーす。
ナガレじゃなくてオヨギのようです。
多分俺の聞き間違えだな。
通りで検索しても情報が出てこないはずだ。^^;
訂正してお詫びします。m(_ _)m
とたみんさんあざーっす!
別窓 | 川奈 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<SOLA DIVE 600 レンゲウミウシ | マメマクラの記憶2 | 川奈一本目 サクラダイyg>>
コメント
私も以前調べたよ~最初、ウミウシだと思っちゃった・・・
2012-05-06 Sun 23:59 | URL | まゆ姉 #Q.zvybpY[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
調べたけど情報が無いね~。
どこから来て、どこに行くのか~。
こいつを専門に食うウミウシがいるらしいってのは調べた。笑
2012-05-07 Mon 00:22 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
夏も近くなってきましたね~!☆
2012-05-07 Mon 12:45 | URL | mocchy #-[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
まさに夏日で日焼けしちゃったよ!
2012-05-07 Mon 20:59 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
そうそう、きんちゃんに教わって、「ナガレイソギンチャク」で検索したけど、ヒットしてくるのは全然違う種類のイソギン。

オヨギイソギンチャクでしたか。

オオメアミには萌ます!
2012-05-07 Mon 23:55 | URL | 富居狼男 #fvSEn3D6[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
ごめんね~。笑
2012-05-08 Tue 00:51 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
このイソギンチャク可愛いですね~。
初めて知りました。
3mmですかぁ。。。自分じゃ、きっと探せないな~(笑)
2012-05-08 Tue 20:55 | URL | ふっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
お、ふっちゃん!いらっしゃ~い。
いやいや、ふっちゃんならいけると思うよ。^^
2012-05-08 Tue 23:14 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
ナガレでもしっくり来るヤツです^^

最初ウミウシと間違えてたので、名前の記憶が鮮明でしたw



2012-05-09 Wed 08:41 | URL | とたみん #-[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
訂正ありがとうございま~す。
なにぶん初めて見聞きした生物だったので。
どうりでネットで調べても出てこないはずだ。笑
2012-05-10 Thu 00:46 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |
