スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
宙玉レンズ
2012-06-20 Wed 20:37
20120612_02.jpg

宙玉レンズという面白いものがありまして。
アクリル板にアクリル球を設置して、玉に映った画を撮るわけです。
詳しくはこちら

最近FBでも使ってらっしゃる方をお見かけするようになりました。
東急ハンズでレンズの材料を買ってきて作ったのですが、近くのカメラ屋ではステップアップリングが品切れ。
探しまわるのも面倒なのでWEBで注文しました。

なのでまだ完成ではないのですが、PCのモニターに映る写真をパチリ。

色々試してみましたけど、マクロだと被写体を選びますね。
画角に収めるならまるい被写体の方がいいと思いました。
写真は川奈のチビケロです。
なかなか可愛く撮れてませんか?^^
ミジンとかダンゴウオもいい感じでした。

でも、このレンズは実はワイドの方が面白いと思っているので、晴れた日に野外で風景を撮りたいです。
早くステップアップリング来ないかな~。
別窓 | カメラ!カメラ!カメラ! | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<わーい!宙玉レンズができたよっ!^^ | マメマクラの記憶2 | ナズマドの水中草原シリーズ!(笑)その3 ヒメテグリyg>>
コメント
なんか魚がこっちをのぞいてるみたい!
2012-06-23 Sat 16:27 | URL | ほの #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
なんか面白い画でしょ~。
2012-06-23 Sat 23:17 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |
