-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
わーい!宙玉レンズができたよっ!^^
2012-06-23 Sat 15:01
20120623_01.jpg
Photo by iPhone

今回はコンソメにしました。^^

作り方のサイトにも書いてあったのですが、レンズが長くなると筒も長くなるそうです。
今回は50mmなので35mmに換算すると100mm。
ポテチの筒は1cmくらいしか切る必要がありませせんでした。
正直長いっす。^^;
オリンパスは35mmのマクロレンズもあるので、そっちの方がコンパクトになると思います。

20120623_03.jpg
Photo@Myhome 23.Jun.2012
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro + soratama : 1/2000sec f2.8

まあまあ満足してまーす。^^

さて、次はこれをどうにかして水中に持って行くことを考えなければいけないのです。
しかしこの長さはかなり問題があるぞ。^^;

と、ここまで書いてFBにリンクしたら、貴重な助言を頂いた。
「クローズアップレンズを使う」
なるほどっ!

20120623_04.jpg

早速やってみました。

4cmほど短縮できました。
クローズアップレンズは水中用なので陸上用ならもっと薄いのがあるでしょう。

なるほど。
こういう要領でやっていけばいいのか。

柏島POLE POLE DIVEの西村さん。
ありがとうございました!
別窓 | カメラ!カメラ!カメラ! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<小渕浜ふるさとプロジェクトツアー 序章&第一回 新宿~仙台多賀城~東松島市大曲地区 | マメマクラの記憶2 | 宙玉レンズ>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |
