-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
大瀬崎二本目 クロホシイシモチの産卵
2012-07-05 Thu 00:54
20120607_02.jpg
Photo@Sakusita(Osezaki) -3m 1.Jul.2012
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/100sec f8.0

二本目も柵下~。
せっかく教えてもらったので、今度は自力で。
復習!復習!
今回もいたいけなマダラちゃんを独占じゃ~!
ぱしぱし、ぱしぱし...。

しばらくしたら別の方がいらっしゃったので、これを機に上がることにした。
もういい時間出てるもんね~。^^;

浅場のお仕置きタイムに元気なニシキベラを撮って遊んでたんだけど、あやしいクロホシイシモチのペアを発見。
明らかに♀のお腹はパンパンだし、明らかに♂のエラが張ってる。^^

ほ~、あらあら、これはこれは、としばらく見てたら。

20120607_04.jpg
♂が口を大きく開けて卵をくわえる準備を始めた。
(これ、♀が♂の方を見てますよね。)
残圧を見る。
まだまだ行けそう。

デバガメ開始。笑

20120607_03.jpg
ごにょごにょというのを15分くらい繰り返して。

20120607_05.jpg
ぷりっと出た!

けど、角度が悪い~!(ToT)

20120607_06.jpg
あ~もうくわえちゃったよ...。--;

20120607_07.jpg
♂は何度か卵を口から出して、くわえなおす行動をする。
なぜか♀はそんな♂の周囲をぐるぐると回ってる。
「あんた、しっかりくわえなさいよ!」
そう言ってるように見える。

20120607_08.jpg
♂「もう、くわえちゃったよ~ん」
俺「ぐぬぬ...。」

でももうお前はしばらくメシを食えないんだ!

となぜか♂に悪態をつき、すごすごと浮上するきんすけちゃんなのでした...。

Max : 39.0m
Temp : 20.5℃
DiveTime : 70min
別窓 | 大瀬崎 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<大瀬崎三本目 ハナオコゼ | マメマクラの記憶2 | 大瀬崎一本目 マダラハナダイyg>>
コメント
ぬぉーw角度がー

でも刹那の1枚ですねー^^

素晴らしーw
2012-07-05 Thu 06:47 | URL | 名無しさん #8UgIcIs6[ 内容変更] | top↑
とたみんさん?だよね?
一番肝心なシーンで♀がこっちを向いてしまいました。(>_<)
それまでずっと横位置をキープ出来てたのに~。orz
2012-07-05 Thu 12:53 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
♂頑張れ~!☆
2012-07-06 Fri 08:31 | URL | mocchy #-[ 内容変更] | top↑
去年から狙ってて未だに撮れてない・・・
せめて咥えてる所でも撮りたいなー
2012-07-06 Fri 20:02 | URL | まっつん #Pd7q4QQY[ 内容変更] | top↑
■ すげえ!
これナイト?

かなり粘って待った????
2012-07-06 Fri 22:43 | URL | Julia #sSHoJftA[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
(^o^)/ mocchyさん
「男はつらいよ寅次郎口内保育」です。笑

(^o^)/ まっつんさん
肝心な所が撮れてないので再度チャレンジです。

(^o^)/ Juliaさん
それが二本目なんだよ。
14:40くらい。
雨降って暗かったせいかな?
2012-07-07 Sat 18:22 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |
