-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
大瀬崎一本目 ハクセンアカホシカクレエビ抱卵個体
2012-07-15 Sun 15:05
20120714_01.jpg
Photo@Sentan(Osezaki) -37m 14.Jul.2012
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro + INON UCL165 : 1/100sec f2.5

三連休の初日にセルフメンバーで大瀬崎へ。
未明の大雨でコンディションが心配されたが、往路の途中で青空が見えてきた。

今回のDSはお久しぶりのシーキング。
ガイドの赤堀さんに教えてもらいたいことがあったのだ。^^

一本目は先端へ。
大瀬崎には珍しいピンクのスナイソギンチャクにエビちゃんがついているという。
深いけどね~。^^;

Max : 40.9m
Temp : 20.3℃
DiveTime : 41min

表層はバシャバシャ。
20mまでは水温高いけどニゴニゴ。
30m付近から透視度は上がってきたけど水温がさがり。
キンギョハナダイやイトヒキベラは暖かい水温の層にごっちゃり。
なんだか海の中は混乱しているようでした。
別窓 | 大瀬崎 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<大瀬崎二本目 かじられたルリスズメダイ | マメマクラの記憶2 | キジハタ>>
コメント
はーい、おつでした。

あれ、ピンクにいたのも、ハクセンだったんだ。
アカホシだと思ってた。

海水浴シーズンは、シーキングはスルーかな。
2012-07-16 Mon 10:35 | URL | 富居狼男 #-[ 内容変更] | top↑
お疲れさまでした~
ちょいと深すぎましたが綺麗なスナイソギンチャクでした。
抱卵、後で気が付いた♪
2012-07-16 Mon 11:26 | URL | SUSUMU #Dpy.7uTw[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
(^o^)/ 富居狼男さん
後だしじゃんけんだけど、Theアカホシはスナイソギンチャクにはつかないんだよね。
ここのポイントは黄色とピンクが撮れるね♪

(^o^)/ SUSUMUさん
画的には抱卵してない方がいいんだけど。
この写真あんまり気に行ってないんだよな~。
撮り直しに行ったら誰かさんが引っ込めちゃうから。笑
2012-07-16 Mon 21:20 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |
