大瀬崎二本目 かじられたルリスズメダイ
2012-07-17 Tue 00:01
20120714_02.jpg
Photo@Sentan(Osezaki) -5m 14.Jul.2012
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/100sec f8

二本目も同じコース。
ピンクリベンジ。
なのになぜかトミーさんは途中の黄色いスナイソギンチャクに刺さるし、ピンクはSUSUMUちゃんが引っ込めるし。
なんなんだよこの人たちは!笑

-40mまで下がると恐ろしいほど抜けてた。
表層が濁ってるから暗くて見渡せないけど、深海から上がってきた水特有の青黒く冷たい水だった。
水温は16℃しかなかった。
表層は26℃あったから温度差は10℃あるってことだ。
一本目で群れてたサクラダイやナガハナダイも、震えあがってガレのすきまに逃げ込んでいた。
つまり、見渡す限りなにもいない風景。

お仕置きタイムで、ぼんやりキンギョハナダイやギンギラギンのイトヒキベラ、ルリスズメダイの群を眺めていたら、写真の個体を見つけた。

アオリイカにでも喰いつかれたか。
盛んに餌を取っていたけど、細菌に侵され始めたら長くはないだろうな。

Max : 43.7m
Temp : 15.9℃
DiveTime : 41min
別窓 | 大瀬崎 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<大瀬崎三本目 ポリプの花 | マメマクラの記憶2 | 大瀬崎一本目 ハクセンアカホシカクレエビ抱卵個体>>
コメント
■ ぎゃはは
チームOlympus個性的だから。笑


この温度差つらいねえ
ドライにするかウエットにするか悩むとこです・・

水温冷たいけど抜けてる深場の方が楽しいし。。。
2012-07-17 Tue 08:01 | URL | Julia #sSHoJftA[ 内容変更] | top↑
黄色とピンクなら、黄色を選ぶひとなのだ。
以前、外海で見た黄色のスナイソギンチャクも良かったな。

黄色は若干浅かったせいか、お仕置きは出なかったですね。
2012-07-17 Tue 08:16 | URL | 富居狼男 #-[ 内容変更] | top↑
Juliaに個性的とか言われてるチームオリに未来はあるのか!?
2012-07-17 Tue 08:23 | URL | 富居狼男 #-[ 内容変更] | top↑
痛々しいっすね~[腟究–‡絖—:v-16]
2012-07-17 Tue 12:47 | URL | mocchy #-[ 内容変更] | top↑
■ ぎゃはは
富さんのコメントにmocchyさんのコメントが返事かと思った・・


写真が痛々しいだった・・・

きっときっと寄生虫が治療してくれて自然治癒するんだよ!!!!希望的観測
2012-07-17 Tue 21:57 | URL | Julia #sSHoJftA[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
(^o^)/ Juliaさん
チームOlympusは所詮流れ者の集まり。
結束力なんてないんだよ。笑
水温差は確かにすごいけどドライにする気はないな~。
陸が地獄じゃん。我慢大会か?笑
寄生虫万能説?

(^o^)/ 富居狼男さん
もう解散だな、解散。笑
いままでありがとうございました。笑

(^o^)/ mocchyさん
魚に痛いという感覚があるのか?
それが大問題なんだよ~。
2012-07-17 Tue 22:32 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
そして、どこぞのバンドのように20年後に再結成!
その頃には、誰かお亡くなりになってたりして。
まあ、順当にいけば、おれか。
あははははっ!
みんな、俺より先に死ぬなよ!
2012-07-19 Thu 00:53 | URL | 富居狼男 #-[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
>みんな、俺より先に死ぬなよ!
なんかかっこいい。笑
2012-07-19 Thu 13:41 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |