-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
大瀬崎三本目 ポリプの花
2012-07-19 Thu 14:02
20120714_03.jpg
Photo@Wannai(Osezaki) -10m 14.Jul.2012
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/180sec f20

三本目は湾内。
湾内はこの日から海水浴シーズンに突入してしまったので、ダイバーは湾の左側に大きく回り込まないとエントリーできない。

ヒレネジでも撮るかと場所を教えてもらうと湾の右側。
結構泳ぐことになるね。笑

今日は朝から流れてるだの透明度が悪いだの評判の悪かった湾内。
入ってみると流れこそないものの透明度は2mあるかないか。

ヒレネジを発見するも浮遊物の写り込みが半端ないので写真にならず。

でもこんな時はソフトコーラルのポリプが満開になるので、超接写でそれを撮ることにした。
後でフォトショで加工する事を前提で撮る。

20120714_04.jpg
Photo@Wannai(Osezaki) -10m 14.Jul.2012
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/180sec f20

こうするとなんだかおもしろい写真になると思いません?

Max : 14.0m
Temp : 22.5℃
DiveTime : 62min

20120714_05.jpg

夏だね~。
これから伊豆は人や車が混んでくるし、しばらく海はお休みかな。
別窓 | 大瀬崎 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<群は群でも、オオメアミの群 | マメマクラの記憶2 | 大瀬崎二本目 かじられたルリスズメダイ>>
コメント
> こうするとなんだかおもしろい写真になると思いません
↑そう言えば、こんな花があるな。
F20か、最近凄く絞るね!

ああ、かき氷食いたい!
チビが素手で持ってるとこを見ちゃったけど。。。。
2012-07-20 Fri 00:45 | URL | 富居狼男 #fvSEn3D6[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
>F20か、最近凄く絞るね!
へ?そんなことないよ。
最近載せてる写真は基本のF8だし、ハクセンはF2.5じゃん。

>チビが素手で持ってるとこを見ちゃったけど。。。。
浜茶屋の衛生管理なんてそんなもんでしょ。
大丈夫、大丈夫。笑
2012-07-20 Fri 01:00 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
浮遊物が多かったり、濁っていたり・・・自然相手の遊びだもんね。その中で楽しめる人っていいよね~
面白い写真だと思うよ!

夏の伊豆は厳しいんだよね。電車でおこしませ!
2012-07-20 Fri 02:02 | URL | まゆ姉 #Q.zvybpY[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
あざーっす!
お言葉に甘えて、たろまゆ亭行くかもしれません。^^
2012-07-20 Fri 22:21 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
■ あれ
おはようございます、アラックです。
SEAKINGさんでかき氷ですか?
来週末は行きます!
2012-07-22 Sun 07:30 | URL | アラック #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
はい。シーキングで朝日堂のかき氷です。^^
最近はやってるみたいですよ♪
2012-07-22 Sun 18:09 | URL | きんすけ #EigpeUzg[ 内容変更] | top↑
夏に車で伊豆に行っちゃうコです。けど、今年は行けないかも…(>_<)
2012-07-23 Mon 07:39 | URL | mocchy #-[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
あら、忙しいの?
2012-07-23 Mon 22:32 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |
